㉕2019.2/28(木)入院16日目 多発性硬化症の子やして

昨日、多発性硬化症の診断がきて
いろいろ説明をうけたとは思えない 心の晴れ晴れ感。
受け入れたけど、どこかホワホワ自分じゃないような気持ちもある。

そして和歌山、久々の朝から雨です。
パン、手を付けずに残しました。
点滴が終わってステロイド錠剤にかわり、
朝は5mgプレドニゾロン錠を8錠
昼は4錠飲みます。

そして朝から
「調子どうですか〜?」
神経内科の先生御一行の回診があって、

今後の治療として
★まずおたふく注射する
★母乳は辞めてミルク育児します
を伝え、

いきなり、注射、薬の予防治療じゃなくって、MRI画像撮影の定期的な検診にしようかなぁ?
と今の気持ちを伝えた。

薬はスタートするとずっとやし、ほないったんそれで、退院に向けてステロイド減らしていきましょかーになりました。

一瞬、家帰ったらあかんかなぁ!?と先生に聞いてみたが、
やっぱり免疫おちてて、
感染症かかりやすくなってるし、
もしなんかかかったら入院長引くから、もうホンマに
ステロイドぬけるまで、
ゆっくりしてて
と言われました。
もう、何年も風邪すらひいてない元気の塊やのにぃぃぁ

多動には、つらい、、、。

そうこうしてる間に友人が見舞いにきてくれた♫
あー人に会える幸せかみしめるー♡

お昼は大好きなグラタンでした。
友人としゃべくりながら食べたので写真を取り忘れましたが、
人生の中ではじめて食べた、味がまったくしないグラタンでした。
え、調理師さん、塩コショウ忘れてまへんか!?

友人もかえり、また暇を持て余し出した頃、
移動図書のアナウンス!
キュピーン!

ボランティアのおばあちゃんが
本の貸管理をしてくれてました。

こうゆうボランティアさんの存在で世の中いろいろ成り立っているのね。

あ、視神経炎で目やられてるけど、元々視力いいから、本見るとかスマホみるとか全然できてます。
ただ、スマホは絶対疲れるから、
文字サイズ表記をじじばば簡単らくらくスマホバリのでかさに設定中。

そしてこの3冊チョイス。
漫画だーよ。

課長島耕作でおなじみの
弘兼憲史大先生の名作だわよ。
こうゆうヒューマン漫画好きすぎて喫茶店のおっさん好み漫画ばかり読む。

晩御飯、チラシ寿司。
エビばいばい。
てか、足りん。
なんか食欲増してる。
ちゅか、頬の内側の肉かんだ。
太ったな。。。

夜、かわいい息子と娘とLINEカメラ。

今日も読んでくれてありがとう♡ ぜひ「フォロー」と「スキ♡」をお願いします♪ 他の記事もおもしろおかしく読んでチョ!