見出し画像

まるでスイーツ!? なチョコミント風味のビールテイストが誕生しました!

“ビールおねえさん”(HOPPIN’ GARAGE公認)の古賀麻里沙さんが企画!

今回新たに商品化されるビールの発案者は、タレントの古賀麻里沙(こがありさ)さん。古賀さんは、合格率が7〜8%と言われる超難関の資格、「ビール検定一級」を所持している、HOPPIN’ GARAGE公認の“ビールおねえさん”です。

写真1

Instagramでは、フォロワーと一緒に夜な夜なオンライン飲み会を開催。YouTubeチャンネルでもビールとおつまみのペアリングを発信しており、ビールの輪を広げる活動をしています。

そんなビール大好きな古賀さんですが、以前はビールが苦手だったそうです。しかし、ある日突然、「おいしい!」と感じ、それ以来ビールにドハマリしているのだとか。今ではクラフトビールにのめりこみ、1年に365種類以上のビールを飲むほどのビール好き。さすが“ビールおねえさん”ですね。

「大人のチョコミント」 食後に一杯、いかがですか?

今回古賀さんが発案したビールは、その名も「大人のチョコミント」。

濃厚なチョコレートの甘みと、スッとしたペパーミントの香り、まるでスイーツのようなビール。ミントグリーンにブラウンとホワイトのドットが散りばめられたデザインは、とてもかわいらしい仕上がりとなっています。

早速乾杯!

写真2

色は濃いブラウンで見た目もチョコのようです。あ〜! オシャレな上においしそう!

この大人のチョコミント、そのまま飲んでももちろんおいしいのですが、ちょっとアレンジした飲み方もできるんです。用意するものはバニラアイスとミントの葉。グラスにバニラアイスを入れ、そこに大人のチョコミントを注ぎ、ミントの葉を飾ると、あっという間に「大人のフロートドリンク」のできあがり!

写真3

スイーツ感覚でも楽しめちゃうビールなんです。インスタ映えもバッチリです。古賀さんの大人のチョコミントネイルもかわいいですね!

古賀さんが「大人のチョコミント」企画にかけた想い

この日はYouTubeチャンネル「RADIO HOPPIN' GARAGE」の収録も兼ねて、「大人のチョコミント」のお披露目会。キッチハイク共同代表の山本雅也さんと一緒にこのビールの誕生秘話が展開されていきました。

古賀さんが「大人のチョコミント」を発案した背景には、カクテルのようなビールだと女性でも飲みやすいと思ったことや、チョコミント好き、いわゆる「チョコミン党」の方も手にとってくれるのではないか、と思ったからだといいます。かつての自分のような、ビールが苦手な方にも飲めるビールを届けたい——そんな思いを抱えていたことも明かしてくれました。

写真4

さて、チョコレートといえば、2月14日はバレンタインデー。古賀さんはバレンタインデーの思い出を質問されると、地元の福岡から上京してきた頃のエピソードを話してくれました。

当時、新しく所属した事務所のマネージャーに張り切ってパウンドケーキを作って振る舞ったところ、生地に火が通りきっておらず、「古賀さんのせいでお腹痛くなっちゃった~(笑)」と冗談を言われてしまった苦い過去を明かしました。今年のバレンタインデーにはこの大人のチョコミントを贈って汚名返上したいとのことです。

「ビールは苦い」という印象を持っている方も多いかもしれませんが、「大人のチョコミント」は甘いチョコレートの香りの中にスッと爽やかなミント味が広がります。一口飲めば、今までのビールの常識がきっと覆されることでしょう。

写真5

「大人のチョコミント」は発売開始後、予約殺到により、Amazonでは在庫残りわずかとなっています。

1本から注文・持ち帰りできる店舗「銀座ライオン新橋トレーニングセンター店」では2月2日から発売開始予定でしたが、緊急事態宣言発令に伴い、現在(2月4日時点)は臨時休業中です。

「大人のチョコミント」が手に入ったら、ご自分や大事な人と一緒に新感覚の一杯を楽しんでくださいね!


※店舗の最新の情報はHPでご確認ください。
※本商品は数量限定商品であるため予定数に達し次第、販売終了とさせていただきます。
※本商品はビールではありません。発泡酒の商品です。

6
ミッションは、「もっと自由にビールづくりができる仕組みをつくる」こと。お客様とサッポロビール醸造技術者(ブリュワー)の共創によるビールづくりを中心に、ビールを学べる講座やビールをきっかけにした交流会などを展開中。 https://www.hoppin-garage.com/