見出し画像

子どもたちの居場所での夏のイベント


子どもたちの居場所づくりで、
フリースクールを運営しています。
ついに、夏休み!!


冷房が効かないのかと思うくらいの
子どもたちの熱量は
どこからくるんだろう…😆


夏休みはイベントをいくつか予定していて、
ふたつ開催しました✨

ひとつめは、初のキャンプ。


キャンプ行きたーい!の子どもの声から、
するすると決まっていくキャンプ企画。
いろんな心配もどこへやら、楽しさ満載の一泊二日。

テントづくり、子どもたちが手伝ってくれました!


ふたつめは、機械分解イベント。


使えなくなったiPadやスマホなどを、
思いきり分解してみよう!
どうやって分解できるのか?と
ネジ回したり、叩き壊したり…!!

機械分解したらどうなる?!

ふだんと違う経験ができたらいいなと、
8月もイベントは続きます。

子どもたちの居場所って、どんなところだろう…と
同じ思いの人たちが集まって、
つくり始めてから、もうすぐ一年。

スタッフミーティングでは、
これまでのことを振り返りつつ。
これからできることについても、
対話を重ねていっています。

スタッフミーティング

子どもたち、保護者の方、
応援してくださる方、地域の方…
いろんな方が一緒にいてくださり、
みんなでこの居場所をつくっているんだということ。

本当にありがたいです。
子どもたちの育ちを、
いろんな大人が見ているということが
できたらいいな。


この夏、子どもたちの思い出が
たくさんつくれますように✨

🍉夏休みイベント・どなたでも参加いただけます🍉

【ビリーバーズ広尾夏イベント】ボードゲーム大会!


【ビリーバーズ広尾夏イベント】オーガニック野菜で野菜スープを作る!&藍染イベント同時開催


【ビリーバーズ広尾夏イベント】食のイベント第2弾!



小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾
見学などのお問い合わせは、こちらからどうぞ✨


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?