見出し画像

信じてもらえている

ちいさな人たちは
毎日が新しい出来事の連続で
やりたいこともいっぱい

でもまだ
身体や心が追いついていなくて
うまくいかないこともある

できないかもしれないけど
やってみよう!
やってみたい!
そう思って挑戦する姿には

ちいさな人たちには
自分で育つ力を
生まれながらに備えている

その自分で育つ力を
まわりの大人の人たちに
信じてもらえる体験は

ちいさな人たちに勇気をもたらす

勇気をもらった
ちいさな人たちは
やってみたいことに挑戦していく

そのことで
ほかの人たちにも
勇気を分け与えたり
応援しあったりすることができる

目の前にいる
ちいさな人たちのことを信じてみよう
できるよ!きっと!

まわりにいる大人の人たちに
信じてもらえている存在の
ちいさな人たちは

次はどんなことに挑戦するんだろう
その自信に満ちた表情の先には
何が見えているんだろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?