見出し画像

支え合う関係

ちいさな人たちは
はじめは1人遊びをしていて

少しずつ誰かと遊ぶことを
楽しむようになってくる

同じことをイメージして
一緒に遊ぶということを楽しむようになる頃は

ちいさな人たちの社会が出来つつある

できることが増えてくると
大人はつい
自分でできることを優先してしまいがちだけど

出来ないことや
人のちからを借りたいときは
誰かに頼ってみるということも
たくさん経験できたらいいなぁ

できることはやってみる
できないことは思いきり頼ってみる

みんな仲良く一緒に、だけでなく
苦手なことを全面的に助けてもらう
そんな経験もあること

頼ってみることは
助けてもらうことは
支え合う関係を作ること

そんな時間もたいせつにしたいなぁ

・・・・・・・・
いろいろやってみています😊


☆自分らしさを育むチームの作り方ー保育が豊かになる、明日からできるチーム作りー☆
1月25日(火) 20:00~22:00
https://team-hoiku-20220125.peatix.com/

☆Points of You® deコーチング入門編☆
1月22日(土) 13:00~16:00
https://pointsofyou-coaching-20220122.peatix.com/


2月23日(水・祝) 13:00~16:00
https://pointsofyou-coaching-20220223.peatix.com/


☆【オンライン】L1 Hello Points Workshop| アカデミープログラム☆
DAY1/ 2月11日(金・祝)19時〜21時30分
DAY2/ 2月12日(土)   17時〜21時30分
https://points-of-you-japan.com/ja/lesson/l1-2022021112/


☆ランチで一緒にパパママトーク♬☆
1月17日(月) 12:00~13:00
https://fb.me/e/3XhU2mNDH


☆まぁるいつながり☆
1月16日(日) 10:00~12:00
https://fb.me/e/dyX1IZ9If


☆子どもたちのくつろぎスペース・ビリーバーズ広尾☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/believershiroo


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?