見出し画像

チカラを出せるとき

ちいさな人たちが
やりたいことができるとき
全身で喜びそれに取り組む

その表情は
とても満足そうな
期待に胸を膨らませているような
きらきらした目をして
遊んでいる

車遊びが好きな人は

たくさんの車を並べて
走らせながら

タイヤの回り方を見ていたり
動き方に興味を持ったり

好きな種類の車だけを集めて
真っ直ぐに一列に並べてみたり
駐車場にゆっくりと入れてみたり

坂になるところで
上から走らせてみたり

トンネルを作って
潜らせてみたり

あらゆるところに
車を走らせてみたりして

まるで車に乗っている人のように
そこに入り込んで遊んでいる

大好きな遊びをやってみることは

思う存分の思いを出して
集中しながら
わくわくした気持ちを持って

この時間を過ごしている

満足するまで遊べたとき
ちいさな人たちの表情は
とてもいい表情をしている

好きなものに囲まれる幸せだったり
やってみようと思いついたことをやってみたり
楽しいことをするときの
チカラを出せる感じを
得ているのかもしれない

思う存分好きな遊びをする
その時間は

ちいさな人たちにとって
大切なものを得ているとき

明日はなにをして遊びたいかな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?