見出し画像

たくさん笑う

ちいさな人たちは
楽しいことをたくさん見つけて
たくさん笑っている

友だちと朝会えること
一緒に鬼ごっこすること

お花にお水をあげること
草むらにいる虫を見つけること

蟻の巣まで行列の蟻の後を追うこと
ちょうちょが飛んでいるのを追いかけること

ご飯を食べることが嬉しいこと
コップでかんぱーいすること

楽しいことを見つけては
よく笑う

ちいさな人たちが笑うと
周りにいる友だちが笑う
そして
その周りにいる大人の人たちも笑う

笑いは周りにうつっていって
みんなが笑いに包まれる

たくさん笑って
たくさん遊んで

今日もいい日だったね

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,066件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?