見出し画像

【自分のこと】準備ばっかりの自分に気づいた日

昨日MBさん(メンズファッションのブロガー・作家さん)の
本を買って読んでいました。

読みやすくて一気読み。

何もないところから、
自分が好きなことで生きていくための
テクニックと考え方の本です。

『何がしたか自分でもわからない』
という方は是非!
※「もっと幸せに働こう」という本です。

その中でも特に最近、というか
ずっと感じていたことなのですが
準備ばっかりしている、ということです。

このnoteだってそう、自粛中のYoutubeもそう、
ラジオ配信もTwitterもそう。
ずっと数年準備してきた。
『どうやってお金に変えるか次の課題なんよ』
そうやって友達や知人に話していることで
満足していた。

別に自分を否定しているわけではありません。
何もしてこなかった人からしたら、
自己啓発本は数十冊読んだし、
MLMも2度挑戦したし、この自粛中にだって
誰よりも変化した自信はあるし、その自信が
確実に行動に変わってる。

でもね、
いい加減、自分で稼ぐ方向に勇気出せよ!
って自分でも思ってます。

稼げるのか、稼げないのかじゃなく、
価値のあるサービスを開発し、
提供できる環境を作り、
あとは結果から修正していけばいいやん。

楽器だけ買って、楽譜買って、
一向にステージに立たないのと同じ。

野球のセットは一式買ったが、
マウンドに立ってないしプロのテストにも
行ってない。

こんなに偉そうにnoteを書いているのに
結局現状維持が好きなんや、人間の本能は。

でもそれを知れたし、テクニックも学べたし
ドキドキするけど踏み出そう。

いや、踏み出したい。

もうこんな何年も準備している自分に
うんざりや。

ステージに立とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?