見出し画像

目をつむって、額に朝日を浴びるとパワーもらえるんです。と、出勤中の後輩に教えてもらった。

 朝の7時半出勤中。身体も足も重たい。歩道橋の真ん中で後輩が、目をつむって朝日を浴びている。何をしているのか声をかけると、

 「額の眉間のあたりに朝日を当てると、パワーがもらえるんです。」

 私も横に並んで、朝日のパワーをもらう。なんだか身体が温かくなってきて力が湧いてくるように感じた。

 これは5.6年前必死に働いていた時の話だ。今朝とても天気が良くて、のんびり洗濯物を干しているときにふと思い出した。あの頃はよくやっていた。最近はとんとやっていない。

 あの頃は太陽のパワーでももらわないと、なんかやっていけなかったんだな、、としみじみ思う。妊娠してから働いていた時は出勤途中にある神社に寄って、無事に1日が過ごせるように毎日お願いしていたな。

 今は、息子と2人ゆっくりとした時間が流れている。なにかのパワーをもらわなくても、何かにお願いしなくても、穏やかな日々だ。ありがたい。。

 そして、必死の時だけそういう、大きなパワーの力を借りようとするちゃっかりものの私。息子よ、神社に顔見せしに行こうか、お礼もして。

 んー、、でも、会社へ向かうあの道はまだ、ちょっと通りたくないから、、、、、もうすこししたら行こうか。

 先にお礼を言っておこう。太陽さん、神さん、ありがとう。息子は日々大きくなってます。

#寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?