見出し画像

紫陽花の季節がやってきた

 去年はいろんなところへ紫陽花を見に行った。今までの人生のなかで1番紫陽花を見た!と言ったら、、大袈裟か⁉︎笑

 去年の今ごろは息子がお腹のなかからなかなか出てこなくて、毎日どきどき、やきもきしながら気を紛らわして散歩をしまくっていた。3日、5日、、1週間、、出てくる気配なし!粘ったねー我が息子!!結局促進剤で出産ということになったのですが。

 そんなことを思い出しながら見る今年の紫陽花。そんなことを思い出しながら、もう自分で立って一歩二歩と歩き出そうとしている目の前の息子。

 「感慨深い」

 あまり使ったことのない言葉。でも、今の気持ちはこれにあたるような気がする。なんだかジーンとするのだ。去年はまだお腹の中にいた息子を思い、人間の成長のすごさを感じているのか。初めてのことばかりで正直大変だったこの1年を思ってそう感じるのか。

 とにかく、また息子のおかげで新しい気持ちを感じることができた。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?