見出し画像

休職3ヶ月での変化

5月中旬から休職して3ヶ月の変化を箇条書きにします。
・転職に落ちまくっている
・サッカーの試合をたくさんみた
・友達と一緒にジムに行った
・あの人に既読無視され、もう二度と会えないとわかった
・マッチングアプリをはじめた
・クラシックのコンサートに行った
・デートをした
・あの人よりもいい人には出会えないとわかった

休職4ヶ月目までに起きてほしいこと
・退職届を提出したい
・あの人のことを忘れるようないい人に出会いたい
・働きたいと思える企業の内定
・前向きになりたい

この1ヶ月はあの人のことで大きな変化が起きた。
私たちの関係は思ってたよりも遥かに脆い関係だった。
悲しくて毎日涙が止まらないが、私が引き起こした結果として甘受するしかない。
あの人がいたら転職もうまくいく気がしてたが、あの人がいても仕事の辛さと心身の疲労は癒やされなかった。
この人生は自分でどうにかするしかないんだと悟った。
正直、いま何もない私にとって起き上がることも眠ることも辛い。それなりに頑張ってきたのに、なぜこんな人生になったのか悔やむばかりで前向きになれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?