見出し画像

死にたくなる日

私は昔からどっかで死ぬことを望んでいたが、どうにか生きてるのは何となく楽しいことがあるから。

休職と失恋を同時に経験した今、周りの迷惑にしかなってない。情緒不安定な私と暮らす家族、泣きながら私の話を聞かされてる友達、業務負担が増えた会社の人たち、傷つけたあの人。

こんな私に生きる価値はあるのだろうか。

生きていると周りはどんどん結婚していき、働く元気なんてないのに人目を気にして働いて、結局周りと比較してどんどん劣等感が増す。

今死んだら享年25歳になれる。

いつもどうしたら人に迷惑かけずに死ねるか、死んだ後処理してほしいことは何かばかり考えてる。全ての思考が「死」に向かっている。

転職活動してても、どっかでこの人たちとは働かないんだろうな〜って思いながら面接を受けている。

時間が解決するって励ましてくれる友人たちに怒りを覚えるくらい何も解決されてない。

もうしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?