生きる意味はなくてもいい

生きるってなんだろう、と最近よく考えているみげです。
そうです、レディースウィーク前だからこそのメンタルですね(笑

「生きる意味」ってわかりません。
ご飯を食べること、好きなゲームをすること、好きな人と一緒にいること
死ぬまでの余暇を過ごす事、誰かに好かれるために
思いついたことを並べて考えていてもしっくりきません。


でも最近カズレーザーさんはYouTubeでこんなことを言っていました。

人間の生きる意味ってないんじゃないですかね
だって意味があったらだらだら過ごすことも、
朝から酒飲むことも許されないじゃないですか

確かに、意味があればそこに向かってそれを目標として生きることができるけど、制約が出てきてしまう。
ないからこそいろんなことがチャレンジできたり考えて悩みながらも
生きていることができるんだなぁと気付きました。

「生きる意味を探す」という目的のもとに生きることもひとつなのかなぁ
と感じたあるひとときでした。


なんか長文でもなくTwitterのような140文字で表現できないような中途半端なnoteになっちゃった。
他にもいろんなことが頭の中にあるけれど、これはこれで1つの記事として残します。

ひとつひとつ気持ちを大切にしようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?