見出し画像

わたしの野望

Twitterで悩んでいたり、少し気持ちが滅入っている姿をフォロワーさんで見つけると

何か励ましたり、自分なりに伝えたい事があります。

でも、私の語彙力が乏しいせいか
はたまた私の人生経験が短いからなのか
言葉で、文章で表現して伝える事がとてつもなく難しくて、手が止まってしまう自分がいる今日この頃。

この人はこんなバックボーンがあって、こんな事があって、なんて考えていると

あれ、この言葉ってもしかして傷つけるんじゃ…
なんか批判してるような感じが…
んーー歳上だろうけどこんなフランクで良いのか……???

なんていろんなことを考えてしまう。


だからこそ今はnoteという素晴らしい140字以上で表現できる機能を使って
今伝えたいこと、私がこんなことをしたい!こんな空間にいたい!
なんて野望をつらつらと書こうと思います。笑


私という人間

私は自己肯定感が滅茶苦茶に低い。
かといって、それをどうにかしようと考えても脳みそがちっちゃいせいか
ただ自己否定して、ある意味ぬるま湯に浸かっている、そんな事が多かった。

だけれども
短大を卒業しヨガに出会って、
人と比べる必要はないことを知り、
むしろ比べるのは過去の今までの自分から少しでも変わっていれ場合と感じるようになる。

フリーターになってお金の大切さを知り
自分がいかにお金のことを考えずに生きてきたかを知り『ある意味本当の節約、貯蓄』というものを知るようになる。

契約社員になって自分の生活で何をしていたいか、が少し明確なりそれに合わせて生活をするようになる。
ここで少し自己肯定感が上がり始めてきました。

関わる人が変わり
人からかけられる言葉に変化があって、それに対して自分の考えが広がり、
考えが変わり自分の意思も変わったからこそ

自己肯定感がちょこっとずつ
上がっているのかもしれません。

変化した自分だからこそ感じること

今まで『周りの人達』にベクトルを向いていたものを『今の自分』に向けて向き合うようになったので
『今の自分はどう感じたのかor感じているのか』を目安に

今日は酷く疲れているから体を休める
とか
今日はもっと頑張れそうだから負荷をかけよう

という気持ちの持って行き方に変化が出ました。

だからこそ、なのか
よくSNS(特にInstagram)で見かける『ダイエット中で食べたい人に物申す!』系の言葉が汚く罵って奮い立たせるような言葉がとても悲しく見えるのです。

なんだろう、たとえ停滞していて結果としては見えてこない
例え言えば【先が暗いトンネルの中】いるような状況であると思うんです。
例えダイエットが成功していた人からの言葉だとしても、過激だなぁと私は感じます。

今、その瞬間に辛いと感じるのであれば今までやってきたことを思い出して、それを称えあうような空間にいれば
停滞期でも少しずつ立ち上がれるんじゃないか
そう思うんです。

今辛いと思っているなら、
きっと今は休んでもいいのではないか

今食べたいと心から感じてストレスになるなら
それは心から美味しく食べてもいいのではないか

そんな気がします。
気持ちが弱い、理想があるんだろ!?、今甘えるな!
その言葉も確かに大事かもしれません。

そりゃ毎日は控えたほうがいいけれど、
たまには自分の体に心に従うのもたまには良いのではないでしょうか。


これからは

わたしは

『自分が好きでいられる空間を作りたい』
思ってます。

それは

日々の頑張りを無理なく記録できて
それを称え合い、
決して誰かが誰かを見下すような
そんな事がない空間

そう考えるとTwitterって
自分がその日頑張りを140字以内の【日記】で記す事ができて
それが習慣化してくれば自分のモチベーションにも過去を見つめ直すいいきっかけにもなれる。

しかも互いに『♡』を何かのきっかけで送り合えば
『そのファイト姿見たよ〜』っていう風にも受け止められるし、それもプラスαでモチベーションに繋がる。
(♡目当てじゃ"その為だけ"にファイトするだけだからこれは心が疲れるのであくまでも"プラスα"という表現にしました)

結構いいツールなんじゃない??なんて考えるようになりました。
一時期はいろんなものが見えるからSNSは疲れる…なんて思っていたけど
『趣味の延長線上で使うSNS』であれば心が疲れないことを知りました。

しかしフォロワーさんも一人一人いろんなバックボーンを持った『人』であり

当たり前だけど考え方も捉え方も違います。
だからこそ自分の考えているものも真逆なものをみることもあり、考えさせられ気持ちが上下することだってある。

でもそれはそれ、これはこれと受け流せるようなそんな心が次は養えるように
今好きで続けたいと思ってるリングフィットを通して養っていきたいです。

------------✂︎キリトリ✂︎------------
とりあえず感じたことはこれまで!


とにかくいろんなことを書きましたが

話したいし共有したいことあるけどチキって話せないから
もっと話せるようになりたいなー
仲良くなりたいなーって思ったのでかきました!

よろしくお願いしまーーーす!!\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?