見出し画像

【新日本プロレス】BOSJ28 2日目までを観終えてのひとり言

一番好きなシリーズ「BEST OF THE SUPER Jr」が始まりました。
今年もヘビー級のタッグリーグと同時開催ですが、12.15の決勝戦のメインイベントはジュニアの試合であってほしいと願っています。

今年も外国人選手がこれないため、1リーグの総当たり制。
わたしは、この総当たりがとてもよいと思っていて。
2リーグに分かれていると、必ず当たらない組み合わせが出てくる訳ですが、それがない!(当たり前ですが)
同門対決も、因縁の対決も、全部堪能できる。
コロナ禍で、苦渋の策なのかもしれませんが、わたしにとっては、とても贅沢に感じられます。


(妄想)YOH選手は鈴木軍入りしてDOUKI選手とタッグを組んだりしないかな

11.15 YOH選手vsDOUKI選手の試合後のバックステージコメント
DOUKI選手はYOH選手の強さを認めるコメントをだしました

「嫌いだけど」と言いながらも、2か月ほどリングを離れていて「まだ心と身体が一致しない」というYOH選手に

​引用:新日本プロレスワールド YOUTUBE

こういうコメントは初めてじゃないでしょうか
「お前は強いんだからもっと自信持て!」って
こんな真っすぐなコメントちょっと胸が熱くなりました。
同時に、
DOUKI選手としてはYOH選手が休んでいる間に、俺はお前よりも強くなった!という自信の現れであり、上から目線のコメントともとれます。
どちらしても、もうYOH選手、やるしかない!って感じですよね。
俺だって!!と奮起するでしょう。
きっと、このコメントは、復活のキーポイントとなる予感がしました。

これはひょっとして、、、
「YOH選手、鈴木軍入り!それはDOUKI選手とタッグを組むため」
ではないかという妄想が。

①鈴木軍にはジュニア選手が3人いるが、DOUKI選手はタッグを組む相手がいない
YOH選手も同様、CHAOSにジュニアタッグを組む相手がいない
②ふたりとも「メキシコ」にルーツあり。
 メキシコでプロレスの経験を積んだ生粋のルチャリブレスタイルのDOUKI選手と、無期限海外遠征でメキシコに渡り、風神としてCMLLで鍛錬したYOH選手。
③YOH選手は、R3K解散からの今回の復帰にあたり、心機一転、本名に戻して再起を図るという方法もあったのに、そのままYOHとして復帰した。
DOUKI選手と組むとしたら、YOHのほうがしっくりくるからでは(かなり当て付け感ありますが)。

この二人、組んだらすごく面白そう。
化ける可能性あるとおもいませんか?
観てみたいなあ。
ジュニアタッグは、層が薄い印象があるので、
DOUKI選手とYOH選手が組んで東京ドームのジュニアタッグに絡んだりしたら、きっと盛り上がるでしょうね

(妄想)ヒロム選手がSHO選手に負けたのは、決勝で再び対戦して、リベンジするストーリーに違いない

ハウスオブトーチャーらしい試合運びで、凶器あり、乱入・介入ありありで勝利を収めたSHO選手。
そういう試合展開になるであろうとは想像がついていました。
一敗は残念ですが、これで、ヒロム選手が終わるとは思えない。
きっと、決勝に進むのは、この後全勝するヒロム選手と、この後もダーティーな戦いで勝ち進むSHO選手と予想します。

12.15の決勝はこの二人なのではないでしょうか。

不安は、試合内容。昨年のデスペラード選手とヒロム選手の決勝戦を超えるような試合になるかどうか。

HOTの介入に、ヒロム選手およびLIJはどう対応するかがカギとなりそうです。

結果、ヒロム選手が優勝し、デスペラード選手に挑戦→東京ドーム大会!!

が有力と考えます。


ベタな展開ですが、こんな時だからこそ、このベタな展開で一旦落ち着きたい。
心の底からワクワクする試合観たい。

SHO選手は6人タッグ選手権で東京ドーム出場かな?!


今後の展開を、あれこれ妄想しながら、観るプロレスは何倍も楽しいですね
まだまだ思うこと、たくさんありますが、

また11/18の第3戦が楽しみです◎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?