見出し画像

2021.2.10 THE NEW BEGINNING in 広島 を妄想してみる~IWGPジュニアヘビー級選手権試合編~

あと5日でTHE NEW BEGINNING in 広島が開催されます。

タイトルマッチは以下のとおり

2/10(水)
第5試合 IWGPタッグ選手権試合
 【タンガ・ロア タマ・トンガ VS ザック・セイバー・Jr タイチ】
第6試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合
 【高橋ヒロム VS SHO】
2/11(木)
第5試合 NEVER無差別級6人タッグ選手権試合
 【CHAOS(YOSHI-HASHI、後藤洋央紀、石井智宏) VS 
  バレットクラブ(ランガ・ロア、タマ・トンガ、ジェイ・ホワイト)】
第6試合 IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合
 【飯伏幸太 VS SANADA】

今日は私が一番興味がある試合「IWGPジュニアヘビー級選手権試合」について、勝敗などを妄想してみようと思います。
予想ではなくあくまで妄想です

IWGPジュニアヘビー級選手権試合

画像2

画像引用:新日本プロレスオフィシャルサイト


この日は、ジュニアヘビー級の試合がメインイベント
🙌🙌🙌


ヒロム選手が勝った場合、
🏆初防衛🏆
BOSJにて負けたSHO選手にもリベンジを果たし、名実ともに、新日本プロレスジュニアヘビー級のTOPに立つことになります。

SHO選手が勝った場合
🏆初戴冠🏆
タッグではベルトを巻いたことがありますが、シングルでは初になります。


私の妄想では
【高橋ヒロム選手の勝利】


勝ったその後の妄想から、ヒロム選手の勝利に結び付きました。

①【YOH選手の復帰に期待】
 SHO選手、おそらく、2/10すごく競った熱い試合を魅せつけてくれるのではないでしょうか。次こそはジュニアヘビー級の頂点に立つに違いないというワクワクとした試合を。
ただし、今回は「初挑戦」。
初挑戦で初戴冠は難しいのではないか想像。
そして、元気なお姿が恋しい「YOH選手の復帰」がそろそろなのではないでしょうか。希望もこめて。

↓そこで以下のとおり妄想↓

2/10、SHO選手はヒロム選手に負けてしまいますが、確実に強くなった姿を、シングルでも十分にやっていける頼もしい姿を、全世界に魅せつけることでしょう。
そして、YOH選手がケガから復帰を果たします。
ROPPONGI3K復活!
バレットクラブ【石森・ファンタズモ組】が持つジュニアタッグに挑戦して、勝利を果たします。これまでとは一味違うもっともっと「強い」タッグチームとなって帰ってきて、皆感涙です!!

②【ヒロム選手「究極体」となる】
・BOSJ優勝者
・J-CUP優勝者に勝利
・IWGPジュニアヘビー級保持者→初防衛
・BOSJで負けたデスペラード選手、SHO選手にリベンジを果たす
ヒロム選手曰く「ヒロムちゃん究極体」となるとのこと。
ここまで圧倒的に強いジュニアの頂点に立つヒロム選手を、次、誰が崩すのかが楽しみなので、とことん頂点まで昇りつめてほしい。


↓そこで以下のとおり妄想↓

本隊の田口選手を次の挑戦者に推薦します。
BOSJでは、秘技「TIMEBOMB封じ」を披露し、会場をざわつかせたりしましたが、時折みせる「本気の田口選手」はやはりすごすごく強い。
なので、本気の田口選手で、ヒロム選手のIWGPジュニアヘビー級のベルトに挑戦したら、すごく熱くて面白い試合がみられるのではないかと期待してしまいます。

③【3/4旗揚げ記念日大会】
2/10のIWGPジュニアヘビー級の勝者
2/11のIWGPヘビー級の勝者

3/4旗揚げ記念日大会で戦う可能性が高いのではないかと妄想します。
去年は「内藤選手(IWGPヘビー級) vs ヒロム選手(IWGPジュニアヘビー級)」が組まれていましたが、コロナの影響で中止となってしまいました。
今年は日本武道館で開催予定です。

↓そこで以下のとおり妄想↓

2020年中止になった
「内藤選手(IWGPヘビー級)vsヒロム選手(IWGPジュニアヘビー級)」
を是非やってほしい。
しかし現時点で内藤選手はIWGPヘビー級を持っていないので、どこかで、挑戦して、勝ってベルトを巻いてもらう必要があります。もちろん、ヒロム選手にも、IWGPジュニアヘビー級のベルトを守りぬいてもらう必要があります。
次のシリーズ「CASTLE ATTACK」!
ここで、内藤選手がIWGPヘビー級王者に返り咲き、ヒロム選手がIWGPジュニアヘビー級王者を保持し、3/4旗揚げ記念日大会で、「内藤選手(IWGPヘビー級)vsヒロム選手(IWGPジュニアヘビー級)」が開催され最高だなとおもいます!!


今シリーズが終わると、またいろいろと動きがありそうで。
目が離せない2日間になりそうです!
わたしは新日本プロレスワールドで楽しみます!

本日も、長々とお付き合いいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?