鬼滅の刃の歌詞考察

10月20日木曜日夕方
是非、動画を見て、歌を聴いてから
読んでほしいです。
自分の心情と重なるので
鬼滅の刃の歌詞の考察。

強い相手を前にすると心が弱くなる。だから自分をはげまし奮い立せる。弱いと思っていたけど僕という心も連れていけば今より強くなれる、そんな思い。

心が強ければ通常の何倍もの力を出せる。だけど自分の身体と心が重ならないと十分な力が出ない。

頑張れ! 俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ! そして今日も!これからも! 折れていても! 俺が挫けることは絶対にない!

歌詞の中にある「僕」というのは自分自身の心あるいは精神だと考えると分かりやすいかもしれません。頑張れと人から応援されても時として頑張ることができない、なぜかというとそれは自分自身に言う言葉だから。

私は5年前から会社でアサーションを使ってます。だけど、閉じられた狭い関係だと上下関係が固定化されているので、なかなかうまくいきません😵。

アサーティブな伝え方。自信満々の自分と自己肯定感が揺らいでいる自分がいます。 そんな時、このアニメの主人公の心境になります。

https://youtu.be/N504gflyDV4
#日記 #歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?