見出し画像

騙す目的で近づいた悪い女が付き合いが長くなる内に・・・。全然疑うことしない誠実な男をだんだん気の毒に思って、最後の最後で…。☆中国の人はお金にシビアで考え方は結構ドライだけど🥺

社内政治、パワーバランス。
可愛くて要領が良い子が得をする世界👠。
でも、もしそんな人が陰で
弱い者虐めをやってるような子
だったらどうします?

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

私の中国生活で助けてくれた人は
みんな親切でした🇨🇳。
会社の先輩も若い事務の人も
日本語が上手で学科を卒業してる。

休日たまたま出会った人も
店の人も男女年齢問わず優しかったです。
みんな結構、友好的。
私は普通の日本人だけど
中国にいる時は外国人だからかな。

私は現在、宮城県の片田舎に住んでいます。
映画『君の名は』のヒロインと同じ気持ち。

こんな田舎にいたくない。
21時前なのに外は真っ暗。
本当につまらない。

🇯🇵みんなと同じを求めてくる
同調圧力の強い集団よりも
異質なものだけど違いを認めてくれた
場所の方が居心地良かったです🇨🇳😌。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

中国にある日系企業の話に戻します 。
中国の人は結構ドライで
お世話になった会社に対する恩義より
お金が大事みたいで簡単に転職
しちゃいます。終身雇用制度はなく
勤続30年の部長でも毎年契約更新。

こういう背景も関係してるなのかなって
思います。良い面と悪い面
どちらもありますよね 🤭。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

外国人労働者を食い物にする話
東京都北区田端の就学生🇨🇳

来日して間もない日本語が
あまり話せない中国の学生が
「工場の派遣の仕事を紹介してもらった」と
喜んでたけど、醜いピンハネ、中には
一銭ももらえなくて給料日まで
ただ働きさせられた話を聞きました😭。

私は仲の良い友達だったから
「騙した奴らに文句を言ってあげる!
ハローワークと労働基準監督署に
一緒に行ってあげる!」と
鼻息を荒くして言ったけど
大丈夫と寂しげに断られました。

都内に住んでる犯罪まがいの中国人だから
マフィアと繋がってるかもしれない
だから、怖いと言ってました。

えー!黒社会。 映画や週刊誌で
存在は知ってたけど
こんな間近にあるんじゃん。

結論。中国人に騙される中国人は多い。
だから身内以外はあまり人を信用しない。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

おまけ
これだけだと中国人が悪いイメージ
なので色っぽい話も入れます💕

騙す目的で近づいた悪い女が
付き合いが長くなる内に
全然疑うことしない誠実な男を
だんだん気の毒に思って
最後の最後で
「詐欺だから逃げて」と告白する話。

札幌か新潟か富山県か
雪の降る町のスナックで
何度か顔合わせるうちに仲良くなって
交際することになった
単身赴任のサラリーマンと
きれいめな女性客。

お寿司を食べに行ったり
何度かデートをして
仲の良い友人関係になって・・。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

好きになって騙すことできなくなった女に
良心が残ってたから悪い人にならなかった。

こんな話を以前、読んだことあります。
私は恋愛話と人情噺が好きです🥲。

皆さんはどう思いますか?
よかったらコメントください😉。
人を信用する、しない?
田舎と都会。日本人と外国人。
雇用とビジュアル。
可愛くて要領が良い子。
社内政治。 女詐欺師👠

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

初投稿 2022年12月10日土曜日

更新 2023年1月16日月曜日夕方
台湾の関係会社に行った 
常務は悪い女に騙されてないかな🤭




関連記事




💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

騙す目的で近づいた悪い女が付き合いが長くなる内に・・・。全然疑うことしない誠実な男をだんだん気の毒に思って、最後の最後で…。☆中国の人はお金にシビアで考え方は結構ドライだけど🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?