見出し画像

【umi no oto】残された時間があとどれくらいあるかは わかりませんが。。。 繋がりを大切に🍀病気と闘うことは想像できないくらい苦しくて、不安で、辛いことです。どうかどうか検診を受け続けてください

🐬 トップ画像の桜🌸綺麗ですよね。
noteの友達から無断借用(笑)

画像がひっくり返ってるのはミスじゃなく、 わざとです。 華やかで綺麗に見える桜の花は 儚いです。 現実の世界は視点を変えたら あっという間に変わります。 ずっと変わらず、永遠に不変なものなんてないんです。
あなたが信じてる常識も時代と国が変われば 変だなというのを気づくでしょう 。 いつ気づくかの違いだけ。

この前 4月8日 ブッダの誕生日だそうです。 それもnoteの友達が教えてくれました。
ありがとう🐝メイちゃん。



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

生老病死


Goo辞書

生まれること、老いること、病むこと、死ぬことの四つの苦。人生における免れない四つの苦悩のこと。▽仏教語。四苦ともいい、また、四天使ともいわれる。
句例  生老病死の苦しみ
用例   ひとは現実には生老病死の四苦、さらにそれに愛別離苦・求不得苦ぐふとくく等の四苦を加えた八苦、四苦八苦の中にいる。それはまさに人生そのものと言ってよい。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%94%9F%E8%80%81%E7%97%85%E6%AD%BB/


残された時間があとどれくらいあるかは わかりませんが。。。 日々のこと、おもうこと、小さな物語、 病気のことなど綴っていきたいです。 日々を 繋がりを 大切に🤍 現在、乳がんステージ4 まだまだ生きます☺︎♪ 不器用な生き方しかできない私ですが よろしくお願いします🍀

umi no oto様•*¨*•.¸♬︎ (音ママ)





昨日はとても痛みで辛い1日でした😢

当事者になってみて心から思うこと。。。
あなたが思っているより何倍も
病気と闘うことは 想像できないくらい
苦しくて、不安で、辛いことです。
どうかどうか検診を受け続けてください。
それが真実だったなと
実感するときでは遅いのです。
検診を受けることに背を向けないでください。

音ママ。(っ ´-` c)ママ〜
幼子のように甘えたい気分。
🐬私も今週、健康診断に行きます。
世の中から ありとあらゆる
病気がなくなればいいのに😢✨

PFアキ🐬✨2023年8月28日
noteに貴重な記録、みんなへのメッセージ
残してくれてありがとうございます。
🐬先週、市の無料健康診断に行ってきました。胸のレントゲンと大腸検査の検便提出。 朝7時半の受付で私は51番。オリックス時代のイチローと同じ番号🤭。めちゃくちゃ混んでたけど 1時間で終わりました✨。


PFアキ🌺 (ワ) 労働事件 原告
2024年4月9日 
私も昨日はとても辛い1日でした😢

🐬…コメント振返り❤77

-*------------------------------------

明日のために、今日つながろう。

【24時間テレビ】


umi no oto様

先日、わたしのお友達に今のわたしの状況を
お話したところチケット代の一部を寄付してくださるチャリティコンサートをおこなってくださいました。

わたしは参加することが難しかったのですが、 後日DVDを送ってくださいました。
そのDVDを聴きながら過ごしています。
素敵な歌声に癒されています💕

そしていただいたお金はドナルド・マクドナルド・ハウスさんへ全額寄付させていただきました。 誰かの笑顔が少しでも見られることを楽しみにしています。

🐬…音ママ。(っ ´-` c)ママ〜。病気になると痛いし、苦しいよね。

PFアキ🌺 
🐬…コメント同感です。❤77

KeigoM 2023年8月27日 12:46
良かったですね。
今は大変な事ばかりなのかもしれませんが
otoちゃんを応援している人達はいっぱいいると思います。
ぜひ少しでもotoちゃんがやりたい事が
出来るといいね。

-*------------------------------------

マティス展。。。(東京都美術館)

umi no oto 2023年5月21日

先日、娘のsionと
東京都美術館で開催されている
マティス展に行ってきました。

人が多いのと、車椅子で撮ったので
殆どの作品が斜めになっていて
見にくいと思いますが
皆さんにも見ていただきたくて。。。
よかったら見てください☺️

🐬…元気だった頃を思い返して読むと
泣けてきました。(´;ω;`)ウゥゥ❤98


😊 コメント欄でほっこり。
東京都美術館は上野駅すぐの場所ですね。
🐬私はどうしても動物園の方に足が向きます。あと、子供図書館。東京都木場にある現代美術館にも行きました。

umi no oto 2023年5月29日 23:07
アキちゃんありがとう✨
美術館にも行ってみてね。
わたしも動物園行って見たいな☺️🍀


🐬…ちょっと恥ずかしい告白をします。


私はコミュニケーションが下手みたいで
友人、恋人を含めて20年以上の
付き合いがまだないです。なので
「久しぶりー!
変わらねえなあ、元気だったか?」
というシーンに憧れます😊。

学校関係でも会社関係でも終わったらば
それっきりで接点がなくて寂しいです。
お久しぶりでも続く関係が羨ましいです。

umi no oto 2022年11月23日 19:23
アキさん
わたしもコミュニケーション下手です。
noteに救われています🍀

PFアキ🌺  2024年4月9日 13:16

🐬…コメントに闘病していたママがいて感動!

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【umi no oto】残された時間があとどれくらいあるかは わかりませんが。。。 繋がりを大切に🍀病気と闘うことは想像できないくらい苦しくて、不安で、辛いことです。どうかどうか検診を受け続けてください🥲

というコラムでした



-*------------------------------------

振返り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?