見出し画像

久しぶりー!変わらねえなあ、元気だったか?というシーンに憧れます😊。学校関係でも会社関係でも終わったらばそれっきりで接点がないの寂しいです

ちょっと恥ずかしい告白をします。
私はコミュニケーションが下手みたいで
友人、恋人を含めて20年以上の
付き合いがまだないです。なので
「久しぶりー!
変わらねえなあ、元気だったか?」
というシーンに憧れます😊。

学校関係でも会社関係でも終わったらば
それっきりで接点がなくて寂しいです。
お久しぶりでも続く関係が羨ましいです。



古臭い会社の価値観
雇用の流動性を考えたらば
「2、3年よその会社で経験を積んで
その後いつでも戻って来てもいいよー!」

というオープンな会社が羨ましいです。
私の所属している会社は古き伝統を
正しく守るイノベーションができない
守られた体質なので、終身雇用の時代の
価値観をかたくなに守っている
頭の固いおじいさん達が実権を
握っているので私の話は全然通用しません。

一度辞めたらもう戻れません。
強い表現をすれば、裏切り者
ハミダシモノ。
辞めた人の場所なんかないよ。


私は事務所に勤める一般社員です。
これがスーパーエグゼクティブで
有能な技術者だったらまた話が違う
かもしれないけど💦。

いやいや企業体質というのは変わらない。
ここまで書いて本当かどうか
検証したくなったので 知り合って3年
心許せる本社の内情 よく知ってる
総務部のおじさんと
私を面倒を見てくれた
長老に電話してみます。




一度辞めたら戻れないそうです💦
適度 ルールは変えた方がいいです。

会社側は 雇ってやってると言う
奢り高ぶった尊大な態度を改めて 

従業員はすべて 等しく
一緒に会社を支えてくれる仲間と
思った方がいいです。

労働人口の減少で
面白くもない仕事だったらば
みんなやりたくないと気づきます
こんな会社にいたくないって。

私はルールを変えてみせます。
出入り自由なオープンな会社
オープンな制度🤗。
こんなのどうですか?




----------------------------------------------------
関連記事


ボケとツッコミみたいで部長には決して好かれてないけど、
私は楽しい時間でした。
「また勝手な事やりやがって!」「なぜ承認されてないのに!」
      VS
「時間がもったいないからサクサク始めちゃいましょう」
「部長がOK出せば良いだけなのに」。



----------------------------------------------------



おまけ
私の好きな歌を紹介します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?