見出し画像

EURO2024:トルコ頑張れ!

! السلام عليكم
こんにちは!
みとみとです。

EURO、白熱していますね。
僕の周りも結構見ている人が多い気が。
サッカーが好きなので、今日はその話をしようかなと。
なんで今更?って気がするけど。

みんなと話すときには「EURO、どの国を応援してる?」って話になる。
返ってくる答えは、ドイツとかが多いかなあ。
イングランドもいるけど、誰も期待してないよ、あんなチーム。

で、僕はどうかというと。
タイトルにもあるとおり、トルコ推し。
モスク(東京ジャーミイ)で出会ったムスリムの友人はトルコ系が多いから。
正直なところトルコ人のサッカー選手あんまり知らないけど、応援。

チャルハノールとかは有名か。
アルダ・ギュレルっていう選手知らなかったんだけど、凄い選手だね。
マドリー、19歳の選手。
久保よりも凄そうな風格がある気が。
感覚だけど。

そんな感じで「トルコ対ジョージア」を見ていたんだけど……

荒れすぎだって!
レッドカード2枚、イエローカード16枚。
もうぐちゃぐちゃすぎ。

とりあえずグループステージを突破したようで何より。
決勝トーナメントの相手は……オーストリア!
フランス、オランダを抑えてのグループ1位だったオーストリア。
トルコには善戦してほしい。

頑張って!

読んでくれて、本当にありがとう!
! شكرا جزيلا

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?