見出し画像

体調不良✖️断捨離熱

ツインレイとのサイレント期間に突入する直前に
娘が熱を出し
看病していた
(大した看病はしていないが同室にいた)
私も移り
弟にも移り
みんな揃って
仲良く布団生活をしている

インフルエンザの気がするので
それ相応の日数を
自宅待機する覚悟を持って
1週間の仕事をキャンセル
保育園、学校をお休み
習い事、学童にもお休み連絡

余計な感情やしがみつきもなく
淡々とこのような作業ができるように
なったのは、今回が初めてだ…!!
と、小さな感激。
自分の成長に拍手。

そして今回もうひとつ新たに学び、
次回から生かしたいこと。
それは
兄弟はどうせ風邪が移る。
だから
変に隔離せずに
初めから触れ合わせることで
結果的に療養期間が短く済む
ということだ
今回、第一号のお姉ちゃんを
隔離して成功かと思いきや
私がかかり、当然
お姉ちゃんとは接していなくても
私と接している
弟は移り…
お姉ちゃんの療養期間が明ける頃に
弟療養期間突入となった。
次回からは思い切って、
誰かが重めの風邪をひいたら
元気でも他の子を
休ませてまとめて免疫つけて
最低限で社会復帰できるようにしようと思う。

さて、そんな中でも、
体調が少し落ち着いている時には
周囲に気が向くもので
断捨離熱がスイッチオン。
長年、見て見ぬふりをしてきた
収納棚にメスを入れるのも
ノルマ的にでなく
むしろすすんでやってる
自分がいるから
機を待つのもひとつ
ありなのかもしれない

離婚から半年。
紆余曲折あり、
まだ生活基盤を変えずに
ここまできたが
ようやく新生活が見えて来た。
持っていくものは最小限に
新しい家には
できるだけ新しい家具を入れたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?