見出し画像

鬼頭明里さんの4thシングル『Dear Doze Days』収録 「Fleeting Time」の作曲編曲をしました。

作曲家の田辺です。

二週間前ほど寒くはなってきていませんが、いかがお過ごしでしょうか?明日以降はまた気温が下がるようなので、
まだまだ体調管理に気をつけたいところですね。

さて、本日2月8日にリリースとなりました。
声優・鬼頭明里さんの4thシングル
『Dear Doze Days』に収録されている、
「Fleeting Time」の作曲・編曲をさせて頂きました!

久々の単独作曲となります。

表題の「Dear Doze Days」は
TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』のEDテーマです。

アコーディオンの音色が特徴的な、アップテンポで可愛らしい楽曲になっていますね。



そして、私が制作しましたカップリング『Fleeting Time』の方は、テンポはややゆったり目ですが、可愛いらしさもあり、
おしゃれで爽やかな楽曲に仕上がったかなと思います。

雨が上がって陽が差して明るくなっていくような・・
そんなイメージで制作していたりもします。

後に言及するライブ配信でもお話しされていましたが、散歩しながら聴きたい曲ですね。


作詞は内田ましろさん
ギターは藤井健太郎さんです!



試聴はこちらにて!↓

サブスクなどの配信リンクはこちらになります。↓

今回インスト音源もついているので、そちらも要チェックです!
(自分で言うのが少し恥ずかしいですが、インストも良いですよ・・!)


昨日は、鬼頭明里さんがYouTube LIVEをされていました。
制作時のエピソードも話されています。

「Fleeting Time」とても気に入っていただけていてすごく嬉しく思います・・!
(アーティストさんに気に入って頂けると作った楽曲がより好きになってしまう性です。)


リスアニさんのインタビュー記事もご紹介します。
作曲家に対してどんなオーダーをされていたのか?なども触れております。



鬼頭明里さんは現在声優さんとしても多数の作品に出演されておりますが、
アーティストとしても、今後Zeppツアーを控えていて、
ますます活躍に目が離せなさそうです。


改めまして、今回制作した楽曲、
何卒よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?