見出し画像

「鏡の法則」(野口嘉則・総合法令)を読んで

人生は自分の心を映す鏡のようなものだ。
例えば、自分の姿を鏡に映して髪型が乱れていたら、自分の髪型を整えようとする。当たり前の話です。
間違っても鏡の方に手を伸ばして、映っている鏡の中の髪型を整えようとはしない。
それと同じように、人生を良くしようと思ったら、自分の心を良くしないといけない。
心の中が不満だらけだと実際の人生も不満だらけになる。
感謝の気持ちで満たされていれば、感謝の人生になる。

まず、形から入ってもいいので「ありがとう」を心の中で唱える習慣を身に着けようと思った。
心の中で感謝の気持ちを持つと同時に、人生でも自分でやるべき事はきちんとやる事も大切である。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?