見出し画像

「女の人を怒らせない技術(近藤俊太郎)」を読んで

女の人に対してはコミュニケーションは平等にしないといけないというが、男の本能の下心で、どうしてもかわいい子とか話しかけやすい子と話したくなる場合はどうすればいいのかと思った。
女性に話しかけるときは自分のことを話すのではなく、あくまで聞く姿勢が大事だというのも、ついついやってしまいがちなので気を付けたいと思った。
また、感謝の気持ちを伝える気配りやまわりが話しかけやすい人になるために、ながら返事をやめる事も大切だと反省した。
弱音を吐くのはいいが、グチはNGだというのも気を付けたい。
「本気が人を動かす」が収穫の言葉です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?