見出し画像

かぐや姫の物語(DVD・高畑勲監督)を視聴して

誰もが知っている物語だが、それでも細部のところはおぼろで物語に引き込まれた。
かぐや姫やお父さん、お母さんの心情が心豊かに描かれていた。
お母さんはいつもかぐや姫に寄り添っていたのが、親子の情で微笑ましかった。
時々、流れるかぐや姫の歌うシーンや子供たちのわらべうたがジャブのように効いて、最後のお別れのシーンでは涙した。久々に泣けて気持ちよかった。
かぐや姫は美しいだけでなく、性格も綺麗だと思った。
かぐや姫は都に出て、高貴な姫君になるより、野山で暮らしていた方が、幸せだったのではないかと思った。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?