見出し画像

お待ちしてます

土曜日、梨狩りに行った娘から電話があった。
「梨送るよ〜」と。
ついでに白菜が安いから休み白菜も買っても送るよと言われたけど、白菜買ったばかりだし、値段聞いたらこっちで買った方が安かったし、重くなって送料かかると思いいらないと断った。
すると想像以上にガッカリする娘。

そんなこんなをして、結局、だんごだかおもちだかの土産品と一緒に送るからということになった。

さて。日曜日、荷物は届かない。
月曜日、昨日も荷物ら届かない。

娘に「届かないんだけど」と連絡すると
「あ、まだ送ってない」とのこと。

えっ⁉️

「まだクロネコに行けてないのさ」
「明日仕事終わりに行けるかな?」
「遅くても水曜日には送るから」と。

えっ⁉️

どうせなら新鮮な果物を食べたいんですけど…。

「あのさ、果物だよね?早めに送って欲しいんだけど」と伝えると
「常温で5月まで持つって、農家さんに言われたから大丈夫」との返事が。

えっ⁉ ️

梨が⁉️
梨が5月まで持つの⁉️
今11月だよ。

嘘でしょ⁉️

それ、だんごだか、おもちだかのお土産品の話じゃないの?

もしくは、5日の間違いじゃないの?

謎…。
謎だ。
真相はわからない。

わからないけと、早く送って欲しい私。

私は新鮮な果物を早く食べた〜い‼️


5月まで常温で梨が持つ話を知っている方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?