見出し画像

朝ドラ『カムカムエブリバディ』

稔さんが好きです。
突然の告白失礼します。

昭和初期にいそうな薄顔の好青年、育ちの良さそうな仕草、出立ち。
すごくステキでした。

見て!この座り方。
誠実そうで、いいとこの坊ちゃんですって感じ漂いまくり。


朝ドラによくある戦争の描写。

観ていて辛くなる。
だけど、目を逸らしたり忘れてはいけない過去。

本当に戦争なんて、あってはならないこと。

戦争により、たくさんの人の人生が変わってしまった。
たくさんの人の運命が変わってしまった。
たくさんの当たり前の幸せが奪われた。

甲子園を目指していた勇ちゃん、その夢が叶わぬ夢となった。

去年、甲子園の大会などがなくなった。
野球だけではない。
たくさんの競技、催し物が中止になった。

その時の高校球児たち、全国を目指していた子たち。
みな、「仕方ない」と言いながら、どこにぶつけていいのかわからない悔しさともどかしさ、吐口のなさに心を痛めていたと思う。

小さい頃から目指していた場所がなくなるなんて、そんな辛いことがあるのか…。
そんな子たちを見て、我が子ではなくても胸が痛くなった。

まるで戦争中だと思った。
今までの当たり前が当たり前に出来なくなっていた。

ドラマを観ていて、今までは、他人事だった。
もちろん、今もまだ他人事のような部分もあるんだけど。
戦争中の痛みや辛さが全てわかったとは言えない。だけど、以前よりずっと身につまる想いで観ていた。

安子と稔さんとの幸せな結婚生活もわずか1ヶ月。

戦争がなければ、身分の違いなどで、結婚出来なかったかもしれない2人。
そうだけど、戦争があって良かったなんてことは言えない。

稔さんに会いたい。

きっとそう思っている主婦(だけではないか)も多くいると思います。

これほどまでに稔さんに心が奪われるとは思いもしませんでした。

前回のキンプリの永瀬くんに続いて、またジャニーズを入れてきたのか…。
そう思っていました。

いわば、若い世代に朝ドラを見せるため、視聴率を稼ぐためと思っていました。

が‼️が‼️が‼️

稔さんは、彼しかいない‼️
ジャニーズ?
だから何?
ジャニーズだから、じゃない。
彼だから‼️
イメージにぴったりの彼だったから‼️
彼しか稔さんはいない‼️



もう稔さんに会えないのか…と思っていた。
ロスという言葉はあまり好きではないけど、ロスになるかと思った第5週。

稔さんに会えた。
第5週に稔さんに会えた。

過去の稔さん。
想像の中の稔さん。

それでも嬉しかった。

SixTONESの稔さん。松村 北斗くん。
どこ?
って感じです…。
全く違う人に思えます。

ごめんなさい。
アップにしてもホントにこの子が稔さんなのかと思ってしまうおばさんです。

きっと歌って踊っている彼もかっこいいと思います。
稔さんとは違う魅力もあるのでしょう。

だけど、しばらく私は、松村北斗くんよりも稔さんを探してしまうでしょう。

そのくらい彼は役者でした。

カムカムエブリバディで、稔さんを松村北斗くんにしようと決めてくださったドラマ関係者の方。
彼を選んでくれてありがとうございました。

また今週も彼が登場してくれることを祈ってます。
どうなるかな?

朝ドラさん、幸せをありがとうございます。

と、この記事を締めくくろうと思っていたら、THE MANZAIに博多華丸・大吉が出てきた!

朝ドラの後の朝イチでの2人の一言二言もいいのよね。

華大さん、幸せをありがとう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?