見出し画像

2022年大晦日

昨日、年末ということでnoteのまとめを書いていたけど、途中で力尽きてアップしないまま終わった。

去年の今頃何をしてたかなぁと過去記事を読んで、ほぼ同じことをして同じことを思っていた私。

年賀状作りに悪戦苦闘し、やり方を忘れ思い出すまでに時間がかかっていたり、ハコヅメ観たいけど、やることあるしと迷っていたり。

デジャヴか?というくらい同じことを思って、行動していた。

こんな成長を感じられない私ですが、noteの中では色々やることが出来ました。


リコさんのメンバーシップに入ったこと。
そこから有料アンソロジー本を書いたり。
さらに、自分自身で企画をし、一元観エピソードを募集したり。
自分自身のメンバーシップを作り、共同で企画し、noteで文化祭を開催したり。
そこから過去世を見てもらったり。


そして、今は🌈週間虹色通り🌈という定期有料マガジンにも参加させていただいている。

noteの世界で色々楽しめているのは、noteの世界が愛で溢れているから。

たくさんの方に読んでいただいたり、スキをしてもらえたり、コメントをいただいたり。

たくさんたくさん交流していただけて、SNSって、こんなに楽しいんだって心から思えた。

交流した人の中には、辞めてしまった方やお休み中の方もいるし、寂しいこともあったけど、その時その時繋がれたことは、事実で、楽しかったことしかないので、良かったかなと思う。

住んでいるところも年齢も性別も職業も考え方もバラバラの皆さんと繋がれてホントに楽しかった😊


ホントにホントにありがとうございます💕💕💕

来年もnoteの世界で楽しんで、実生活も楽しめていけたらいいなって思ってます。


まずは、1月始めの金曜日🌈週間虹色通り🌈担当が私なので、そちらをちゃんと書かなくては…。

少し直してたら、どんどん直さなくてはいけなくなり、ちょっとの修正どころじゃなくなってきたので、ちょっとヤバい状態…。
頑張らねば💪


そして、以前『一元観エピソード』を第一弾企画として募集したわけですが、そちらの第二弾としての企画もぼちぼちやっていこうかと思っています。

テーマは『釈迦の化身』
まぁ、こちらについては後ほど詳しく書いて募集したいと思っています。

企画倒れにならないように頑張りますので、みなさんもよろしければご応募いただければと思います。


さて。
昨日、一昨日とドラマハコヅメの再放送やってましたよね。

これ、ちょっと書きたかったの。

このハコヅメの撮影の前に映画『母性』を撮っていたとのことで、昨日観ていたハコヅメは、去年やその前に観ていたハコヅメとはちょっと違った感覚で観ていた私。


このハコヅメ、基本コメディ。
シリアスな部分もあるけど、面白いドラマなんですよね。
けど、この時の戸田恵梨香さんの表情や仕草、テンションがどうもいつもとちょっと違うというか、どことなく違和感を感じていたんですよね。

なんかちょっと元気がないというか、疲れているというか…まぁ、けど、過去にあったことをめいちゃんに隠してコンビを組んでいるという設定だから、ちょっと影があるみたいな雰囲気なのかな?とも思っていたんですよ。


けどけど、これがあの『母性』の後すぐに撮影が始まったのだと分かったら、なるほど❗️納得‼️したわけです。

たぶん、母性のルミ子役が抜けきれてなかったのかも…と。

相手役も永野芽郁ちゃんだしね。

なかなか切り替えるのは難しかったかも。

しかも母性のルミ子をやる上で、戸田恵梨香さんは、今までとは違うアプローチの仕方で役作りしたって言ってたし、なかなか大変な役だったんだと思うので。
抜けるのも大変だったのかも。


と、またまた年末にドラマのことを書いて終わろうとしている私…。

いつものようなnote記事になってしまいました😆

こんな私ですが、2023年もどうぞよろしくお願いします🥰


さて、本日私は紅白でキンプリを観ます‼️
最近沼ってしまったキンプリです。

『ichiban』という曲を披露します。

こちらの踊り…あ❗️ダンス‼️
ダンスもすっごくヤバいです。
そして、歌詞にも注目です。

まるでキンプリの子たちのことを言ってるみたい。

時代のニーズとか
誰かの期待通りとか
実際もういいかな? 一旦放置して
信じた通りのやり方で 感じ方で
抜け出せる混乱のがんじがらめ
まだ解決法のない絶望からも引っ張り上げる
このダイレクション

ichiban歌詞より抜粋

遮るものはない
これはきっとまだ物語の序章

ichiban歌詞より引用(永瀬廉くんのいい声を聞いて)


キンプリの3人がメンバーを脱退し、新たな道を進んでいくことはまだ序章にしかすぎないのかもしれない。

そんなことを思ってしまいます。


もし、良かったら紅白でキンプリのパフォーマンスを観てみてください。

え?この人たちこんな踊れてこんなに歌上手いの⁉️って思えるかも。


さ。
私も万全の体制で見られるようにしたいな。
どうか「年越しそば食べたい」とその時間に言われませんように🫣


1年間ありがとうございました😊
来年もどうぞよろしくお願いします💕


幸せをありがとう😊
世界中が平和でありますように…💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?