見出し画像

スタートという覚悟

5月23日から2人体制での新しいKing & Princeがスタートした。

永瀬廉くんと髙橋海人くんの2人がKing & Princeとなる。

5周年記念ということで、Instagram、Twitter、TikTok、YouTubeの4つ同時配信をしてくれた。

その30分前にはファンクラブに入っている方宛に動画配信もしてくれて、サプライズなことを3個発表してくれた。


生配信でもそのことについてたくさん語ってくれたし、2人とも元気にしていたので良かったという気持ちが大きかった。

何よりも2人の口から経緯と決意を言ってくれたことが私の中では嬉しかったし、安心した。

「2人で頑張っていきまーす」っていうだけのカラ元気のような感じだったら私としては複雑な思いもあった気がする。

だけど、なぜ自分が残ったのかということ、男の決断としてそれぞれが決めた道だということをきちんと自分たちの口で言ってくれた。
そして、2人でこれからのことを色々話し合ったことも話してくれた。

『King & Princeとして、デビューする』
この時にもそれぞれ覚悟を決めた。

紫耀くんは、ジャニーさんにyouたちは世界を目指すんだよって言われて、その約束を果たそうと覚悟したんだと思う。
岸くんと神宮寺くんも事あるごとに「世界」という言葉を口にしていたのを見たことがある。
ジャニーズ初の世界進出という夢をKing & Princeとして叶えたいという覚悟。

廉くんと海人くんは、身近にいるファンを大切にしながらアイドルの仕事をしていく覚悟。

どちらがいいとか悪いとかじゃない。

キンプリを通して大きな夢を見せて新しい世界をファンのみんなに見せたいという海外進出を目指す人たち。

身近でファンを楽しませたい人たち。

どちらもファンのことを思っていると思う。

そして、どちらも自分の想いや夢に正直に、忠実に生きているからこその決断。

そのどちらも出来れば5人で…いや、6人で夢を叶えたかったんじゃないかと私は勝手に思っている。

仲が悪いとかじゃない。
誰が悪いとかじゃない。
本当に目指す方向や速度が違ってしまったんだ。

だから、大人の男としての覚悟を持って自分の人生を歩いていくという道を選んだんだと思う。

どちらの夢も叶えられるような方法があったならよかったけど…。


紫耀くんの最後のブログ。

ジャニーさんごめんねー!
目標届かなかった!!!
ただできないといわれたら仕方ない!!!

平野紫耀ブログより抜粋

この言葉にあるように、きっと事務所から世界進出はムリ。できないと言われたんだろうね。
そこで妥協したり、気持ちを切り替えながらKing & Princeとしてこれまで通り活動していくことはきっと出来なくなってしまったんだろうなと推測する。

誰のためでもない 自分のためでもない
何のため? わからずに 日々を過ごして

平野紫耀プロデュースFocusより歌詞一部抜粋

描きたいのは 目の前にある数字じゃなくて
この先の未来のことさ

平野紫耀プロデュースFocusより歌詞一部抜粋

この歌にあるように、誰のために生きてるのかわからなくてなったこともあったのかもしれないなとも勝手に思ってしまう私です。

紫耀くんには紫耀くんにしかわからない辛さがあったんだろうなと。



SNSを見れば歓迎していない方の投稿も見受けられた。

たぶん、脱退したメンバーのファンの人。

複雑な気持ちだったんだと思う。

その気持ちもわかる。

そんなにすぐ新しいお仕事して…という気持ちもあるんだと思う。

だけど、キンプリとして頑張っていくと決断した2人は悲しむだけではなく、ついてきてくれたファン、ティアラのみなさんをどうしたら楽しませられるかを考えたんだと思う。


脱退発表からこの半年、ファンの人に辛い思いをさせたというのもわかってる。
だからこそ、今度は楽しませてあげたいという気持ち。
きっとそこには「批判もあるだろうな」という気持ちも「2人で大丈夫かな?」という不安もあったと思う。

だけど、「男の決断」をそれぞれがした。
だから、その中で自分が出来ることをしていくという覚悟を持ったんだと思う。

海人くんは配信の中で、ファンの人がケーキを作ってSNSに上げてお祝いしてくれてる人がいたことも知っていたし、新しいロゴに気づいてくれてる人がいることも知っていた。
ってことは、色々なSNSを見ていたってことだと思う。

それを見るには、いいことだけが目に入るわけではなくて、たぶん、批判的な意見も見るリスクもある。

それでも見て、応援してくれている人もいることを知ってくれていた。

そこにも覚悟を感じた。

新しいKing & Princeになって、新曲の発表があり、ファンミーティングがあり、新番組の発表があった。

5人で最後の活動をしながらも2人での新しい仕事への打ち合わせやレコーディングなども色々あったんだと思う。

寂しい気持ちと頑張っていこうとする気持ち。
色々抱えながらたくさん頑張ってくれていたんだなって思えた。


脱退メンバーのファンの方は今はまだキツイと思うし、私もこの先この5人のパフォーマンスが見られなくなること、ハーモニーが聴けなくなることが辛い。

それでもそれぞれみんなが活躍してくれると信じてる。
いつかあの時こうだったねって笑い合っている5人が集結してる姿がきっと見れると信じてる。


みんなが選んだ道の先がしあわせなものになることを祈っているし、信じて応援してる。


はぁ…。
今日もまた脳内お花畑のららみぃでした…。

そろそろ違う話題を書こうと思っているのですが、どーにもキンプリの話題ばかり。
脳内がずっとキンプリだからでしょうね…😅


そろそろ私も覚悟を持って進まなくては。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

あ、YouTubeをここに載せ忘れてました。
よろしければどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?