見出し画像

沼を語りたい

すみません。
最初にお断りしておきます。

今日の記事は、いつもに増してキンプリ愛を語りたくて語りたくて、ただただ私の偏見と想いを書きまくったイタイ記事となりました。

終戦記念日に相応しくない記事と思われますし、50のおばちゃんの気持ち悪い記事なので、不快に思われる方は、そっと閉じていただきたいと思います。


最近,息子が岸くんにハマり、オスティアラ(キンプリの男性ファンの名称)化している。

私と同じように『ツキヨミ』のダンスを見た時に、岸くんのダンスに魅了された息子。

そこから何度も何度もツキヨミの岸くんのところを再生していた。
けど、その頃はダンスだけを褒めていた。

何度もツキヨミを再生していたので
私が
「オスティアラなんじゃない?」なんて言うと
「いや、俺、そこまで詳しくないから、本物のティアラに申し訳ないし、全然ティアラじゃない」と言っていた。

その感覚もとてもわかると思い聞いていた。

ツキヨミ以外にもキンプリの色々な動画を見るようになっていた息子。


で、ここ最近、映画の番宣もあり、岸くんの露出が多くなっている。

息子は普段あまりテレビを見なくなっていたけど、岸くんが出る時よく見るようになっていた。
全てではないにしろ。
加えて、YouTubeやTikTokで昔の岸くんのバラエティやダンスや歌などを見ることが増えていた。

「あぁ、今さら岸くんの魅力に気づくなんて…」と言い出す始末。

「岸くんって、天然で面白いのに。歌は上手いし…」
「ダンスもすげー上手いんだけど」
「ってか、岸くん、かっこいいな…」
「つーか、岸くん可愛い」
さらには
「見れば見るほど沼る…」
とまで言い出した。

そうそう。
そうなのよ。
キンプリっちゅーものは、ハマってしまうものなのよ。
そして、沼るのよ…。
わかる。わかるよ。
息子。

まるで8、9ヶ月前の自分を見ているようだ…。


そんな沼らせるキンプリメンバーたち。

昨日は、平野紫耀くんが初めて1人でのインスタライブをしたみたいですね。

アーカイブでチラッと見たけど、平野紫耀の天然ぶりは健在。
かっこ良くて面白い。
ホント凄いわ。


けどね。
もちろん、れんかいだって、負けてませんよ。
勝ち負けじゃないけどね。

昨日のCD TVスペシャルでの『ichiban』のパフォーマンスは、ぶちかましてくれましたねぇ。

あぁ、マジでカッコ良かった😍

5人のパフォーマンスから2人用に振り付けを付け直してくれた、リエハタさん。
愛を感じました💖

で、廉くん、マジでダンス上手くなってる‼️
っつーか、省エネタイプで踊っていた廉くんだったのが、昨日のダンスは気合い入りまくりで、キレッキレで、キマッてた💖

まず最初の
♪さぁ行こうか 時はついに満ちた♪
の後の動き。

廉くんがシュシュシュっと、前に出てきて、海人くんが少し下がるダンス。
ここがまずカッコ良かった💖

勢いがあるように見える振り付け。
リエハタさん。さすがです。←ダンス出来ない、ど素人の意見…。

で、
♪誰かの期待通りとか♪
のところのダンス、めっちゃカッコいい😍
ここ好き〜💕
見出しの画像の部分です。

で、そこからの海人くんの
♪実際もういいかな?
一旦放置して 信じた通りの
やり方で 感じ方で 
抜け出せる混乱のがんじがらめ♪
のとこよ‼️

ぬおおおお〜‼️
カッコ良すぎる〜😍😍😍

表情がこれまたいいのよ。
♪やり方でぇ♪のでぇのとこ‼️
少しニヤッとするの。
もうなんなの‼️
急に漢出してくるとかさぁ〜。
可愛いから一気にカッコいいをぶっ込んでくる。
ホントやられるわ…。
涙出てくるほどカッコ良い🥹

で、廉くんのチルイダンス。
からの〜
♪矢印俺に向けて♪
のグイッとバシッとキメる。
緩急の素晴らしさ。←ダンスど素人の意見。

あぁ、カッコいい。

♪離れ離れなし 全員連れてく♪

またまた廉くんのチルイダンス。

完璧すぎる〜。

♪遮るものはない これはきっとまだ
物語の序章♪

ここの廉くんのパート大好物🥰
ここの廉くんの色気ハンパない。

♪予想や想像通りのストーリー
sorry 強引にぶっち切るのみ♪

ここは、今まで岸くんパート。

めっちゃ難しいと思うのに、難なく歌って、ぶちかましてくれた海人くん💖

廉くんとも後ろのダンサーさんたちともアイコンタクトを取りながらめちゃくちゃカッコよく踊り切った海人くん。

最近、音程や声に不安感があったけど、昨日のCD TVでの歌はバッチリキマってた。

イヤホンを気にする素振りもなかったから、TBSの歌番組は、マイクや音響がいいのかな?
カメラワークも照明も良かったし、CD TVの演出好きかも。


小さい頃からヒップホップダンスをして、賞も取ってきた海人くん。

それに比べて、ジャニーズに入ってからダンスを始めた廉くん。

ジュニア時代の最初の頃の廉くんのダンスを見たけど、笑っちゃうくらい下手だった。

そんな廉くんが、海人くんと並んで踊っていても見劣りしないほどすっごく上手に、そしてキレッキレで踊っていた。

凄い練習をしたんじゃないだろうか…。
今までもめちゃくちゃ練習してきたとは思うけど、5人から2人になったら、より注目されたり、比較されるかもしれないし、バランスが取れるくらいのダンスをしないといけないだろう。

「ダルっ」とよく言う廉くんだけど、きっとめちゃくちゃ努力してきたと思う。
永瀬廉は、陰で努力する男なのだ。

海人くん推しで、ダンスの時は海人くんにスポットが当たる春子ビジョンになる私だけど、廉くんの凄さももちろん好きなのです。

再び春子ビジョン(スラムダンクより)


そう。
だから、キンプリは沼る。
ハマって抜け出せない。

で、最後、歌い終わってから
「お2人、ぶちかませましたか?」と聞かれて、「ぶちかましました」と2人で答えた笑顔が素敵だった。

で、廉くんが、海人くんにボディタッチする。
「やったな。やり切ったな」みたいな
「楽しかったね」みたいなやり取り。
あれも良かった😍

そこからさらに、たぶんダンサーの人たちに向けて笑顔を見せ挨拶する海人くん😍
5歳児か‼️ってほどの笑顔‼️
可愛いすぎだろ‼️

あんた、さっきまでゴリゴリダンス踊ってバリバリ漢見せてたのに、その笑顔は反則すぎるだろ‼️と、心の中でツッコむ私。

アナウンサーの江頭さんも思わず
「可愛い…」と言ったのを私は聞き逃さなかったぞ。
「カッコいいです」って言い直してたけどね。


赤ちゃんって、色んな表情するじゃないですか。
寝てても。
だから、ずっと見れられるというか、飽きないというか。

私にとって海人くんは、そんな感じでもある。

コロコロコロコロ色んな表情を見せてくれるので、飽きないし、ずっと見ていたい。

さて。
キンプリのアルバムは、明日発売。
予約していた私はセブンイレブンから連絡が来ていたので、後でフラゲしてきます。


本当は8時にセブンに行きたかったけど、ダンナになんて言えばいいのかわからないので今に至ってしまった。

で、今買い物に行ってくると告げ、スーパーへ行くついでにコンビニに行く。
いや、逆か。
コンビニに行くついでにスーパーへ行く。

ダンナが
「俺も行くか?」と、珍しく気を利かせてきたが、いやいや、あなたが来たら意味がない。
「大丈夫」と、笑顔でお断りさせてもらった。

玄関へ行くと、ムッともの凄いニオイがした。
あ、忘れてた。
昨日あんなに劇的な練習を雨の中したというのに、濡れた靴をそのままにしていた。
ので、めちゃくちゃ臭い…😱

買い物前に急いで靴を洗った。

ではでは。
やっと買いに行ってきますよ‼️


こんなイタイ記事を最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます🥰

しあわせをありがとうございます😊
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?