見出し画像

今日という日は

今日私はiPhoneの買い替えをするのに張り切っていた。

黄色のiPhoneを手に入れるんだと、ワクワクしていた。

なのに、今はブルーです…🥲
あ、iPhoneの色ではなく、私の心がブルーなのです…。

黄色のiPhoneは手に入らず、手続きするのに朝10時から行き、終わったのが2時過ぎ。

携帯屋さんにいると、お腹の調子が悪くなるし、頭が痛くなる。

手続きしてくれた店員さんが悪いわけじゃないけど。
こんなに時間がかかるもんなんだな…。

めちゃくちゃ長くて疲れた。

息子は午後からの部活にも行けず、携帯の引き継ぎなどあったから、先生への連絡もうまくいかず…。
焦った焦った。

ダンナと息子と私の3台買い換えるから時間ががかかったのかな?

こんなに時間掛けたのに、黄色じゃないのか…と思うと待ってる間も長くて切なかった。

せめてケースは黄色にしようと思っていたのに、電気屋さんに黄色のケースはなく、他のお店を周る時間も体力もなく、自主練するための息子を競技場へ。
が、誰か使っていたので、息子は練習せず…。
帰宅してから、家の近くを走りに行った。

夜、保護シートなどをダンナに貼ってもらい、そこから色々アプリを入れようとしたんだけど、まず、Nortonなるものに行く手をはばかれた。

なんだこれは?

娘にLINEで聞く。
(LINEだけはお金を払ってお店の人に移行してもらった)

セキュリティのやつだと。
あー、そうだ。
それに入った。
と思って、手続きを進めるもほら、出たよ。

IDだのパスワードだの聞いてきたよ。

で、思いつくものを入れるけど、違いますって出る。
あー、もう❗️なんなん‼️

メールアドレスが違うのかな?とかパスワードを色々変えてみてもよくわからない…。

忘れた方へをやってみた。

けど、なんだかそれもよくわからなかった。

娘にも聞きながらやったんだけど、ホントわけわからなくなった。

で、結局なんだかがリンクされていますとかって出た。
え?もうわけわからん。
で、結局ほっとくことにした…💧


少ししてからダンナも携帯をいじり始めた。
で、同じようにNortonでつまづいた。

メールアドレス入れて、パスワード入れたら違いますって出た。

そもそもこれ入れた覚えがないとか言い出したし、こんなのやらなきゃ良かったとかも言い出した。

いや、これやらないと不安だよねって言って、率先して入れたのに…。

まぁ、けど、わかるよ。

こんなん意味わかんないやつ…。

Googleさえ開けなくなったダンナ。

私は適当にやったから教えることも出来ない…。

勉強するのにGoogleが必要なのに出来ないと嘆いていた。
というか、怒っていた。
「そもそもなんで買い替えなきゃなかったんだ!」と言い出した。

んー、それは…今変えた方がお得って思ったからだけど、その確信もない…ので、なにも言えない私…。
ってか、私1人の責任でもないよね?

あー、私もクラクラして疲れてるから、今はその波に飲まれそうだわ…。
私だって買い替えなきゃ良かったって思ってるもん。
こんなに大変なんて思わなかったんだもん。

同じiPhoneからiPhoneだから、シュッと移行されるのかな?と思ってたんだもん。

まぁ、ある程度はパスワード聞かれるかな?とは思ったけどさ。
こんなに色々聞かれるとは…。

こんなに大変なのに、黄色じゃないなんて‼️
それも悲しい。


で、ダンナはふて寝。

私は、お風呂に入って少し落ち着いてから、息子に聞いてみた。

インスタとかのインストールの仕方とか。

新しく作るのじゃないやり方がわからなかったから。

で、いくつか無事やることが出来た。
パスワードは手帳に書いていたり、携帯のメモ機能に入ってるのもあった。

だけど、いくつか出来ないのもあった。

なぜだ?
ちゃんと書いてないのもあるし、書いてあるのを入れても違うと出ることもある。

もー、わけわかんない‼️

あー、疲れたよぉ〜。

アップデートしろとも出たから、ポチッと押したら、画面が真っ暗になって動かなくもなった…💧

マジかよ…と思って息子に調べてもらったら電源が少ないかもしれないから、充電した方がいいとか。
70%くらいあったはずなのに…と思いつつ充電したら、動き出した。

良かった。
ホント焦った。


ってか、今日こんな風にめちゃくちゃうまくいかなかったことをnoteに書きたくて書きたくて仕方なかった。

めちゃくちゃモヤモヤしたり、ガッカリしたり、困ったよーっていうことを誰かに聞いてもらいたくて仕方なかった。


今日は、めちゃくちゃいい日なんだって。

最強開運日なんだって。

なのにこの有様っていうのが、悲しいけど面白くて。
面白くないけど、ここに書けたら面白いことになるからって。
そう思えて。

noteのアプリは無事入れることが出来て良かったよ。

明日はキンプリが歌番組に出るのよ。

あー、けどこのままだと明日もiPhoneのことでダンナが色々言ってきそうだな…。

はぁ…。
こんなくだらないことでまたまた一喜一憂してしまった私…。

自分が思ったようにならないとやっぱりイライラしちゃうし、パニックになる。
誰かに助けてもらいたくなる。

携帯屋さんで全部聞きながら出来たらいいのに…。

最後でお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

#今こんな気分

74,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?