見出し画像

仕事復帰1日前のダラダラな思い

1月8日に右腕を骨折し、8週間の自宅療養を過ごし、明日から仕事復帰となります。

長いようで短くも感じたこの8週間。

アホみたいなことで骨折したこともあり、めちゃくちゃダンナにバカにされ、怒られ、毒を吐かれ、私も心の中で毒を吐いて、このnoteにもダダ漏れさせてしまうこともありました。

その中で、リーディングをしていただき気づきをもらったり、素敵な本と出逢って学んだり、キンプリを見て癒されながら、自分なりに内観をしてきました。

この8週間で変わるぞ‼️と意気込んだこともありましたが、息切れと焦りを感じたのでやめました。
今は自分のペースで、ゆっくり確実に自分の足で歩くぞと思い、進んでいこうと思っています。

まだまだ変わっていない部分もあるし、ほんの少し変わった部分もある。

まだまだだけど、まだまだと思いすぎないように、適度に頑張ろうと思う。


3月ってことは、そろそろドラマも終盤を迎える。

今夜放送の『ブラッシュアップライフ』も月曜放送の『罪の罠』も火曜放送の『星降る夜に』も『夕暮れに手を繋ぐ』も木曜放送の『忍者に結婚は難しい』も金曜放送の『100万回言えばよかった』も『リエゾン-こどものこころ診療所-』も土曜放送の『ハマる男に蹴りたい女』も『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』も終わってしまう〜‼️

今回色々観るのがたくさんあって、見逃してしまったり、TVerで見ようと思っていたのにうっかりしてしまうものもあった。

あー、またまた寂しくなるなぁ。


自宅療養になってからほぼ毎朝観ていた朝ドラ『舞い上がれ』も楽しみの一つだった。

飛行機のパイロットになるお話かと思いきや、あれ?いつ舞い上がるの?もう3月ですよって感じもちょっぴり感じつつも、今後の展開が気になる。
どんな最後を迎えるのか、NHKプラスで観ていこう。

そしてなんと言っても私の楽しみは、朝ドラの後の『あさイチ』での華大さんの朝ドラについてのトーク。
これが好きなの😊
そこ、食いつく⁉️ってところに食いついたり、私が観てて思ったことを言ってくれたりして
「そうそう‼️よくぞ言ってくれた‼️大吉先生‼️」って思ったりする。
「死んだお父ちゃんが、違うドラマでは総理大臣になっててびっくりした」とか言っちゃう華丸さんにも拍手した😆

たまに朝ドラについてトークしないまま始まることがあるんだけど、そんな時はもうがっかりよ。

『あさイチ』もNHKプラスで朝ドラトークを確認しよう。
そこだけ観れれば満足。
…なんてことを言ったら失礼か…。

そんな平和な朝も明日からおさらば。
お仕事だ〜。
働ける喜びも感じるけど、正直不安も感じる。

まぁ、不安ばっかりに目を向けててもしかたないので、自分のペースで仕事と家のことをやっていくしかない。


働き始めればこうしてnoteを読んだり書いたりする時間が減ってしまうだろうなぁ。

それでもここはたくさんの気づきもあるし、居心地もいいので、大切にしていきたい。


ついつい流されていまいがちな私。
人の波動に影響されやすいとは思ってなかったけど、つい引っ張られてしまうこともある。

家でも職場でも。
機嫌の悪い人がいたら
「あれ?私のこと怒ってる?」とか
「私何か言ったかな?」と気にしてしまうこともある。
そして、常に機嫌の悪い人や自分が苦手だと思う人がいたら、明らかに嫌な気分になりがち。

だけど、それじゃあ私はその人に振り回されていることになる。

私のスモールゴールは
『相手の波動に引っ張られない自分になる』かなと。

常に前向きでプラス思考というわけにはいかないだろうけど、低い波動の人がいた時に、影響受けて自分の波動を下げないようにしたいなと。

誰がいようとどんな人がいようとスンとしていたい。
私は私と。

流されないように気をつけたいなと思いました。


さてさて。
私は今企画募集中です。

そちらの締切りが3月18日まで。
あと約2週間です。
よろしければ、ご参加ください。

私にとっての釈迦の化身は、やはりダンナです。

たくさんたくさん私に課題を与えてくれました。
私が私になるための課題を。

ずっとずっとそんなのやりたくない。
それは私の課題じゃない。
知らない。
わからない。
出来ない。
と、嘆き、投げ出してきました。

夏休みの宿題も最後の日に毎年後悔し、泣きながらやったり、誰かに頼ったり、結局最後までやらないで行くこともあった私。

そんな私は、なかなかお釈迦さまからの課題に手をつけられずどうにか誤魔化してきました。

宿題、課題、お勉強は基本やりたくないのです。
のほほんとグータラで生きていたい私。

そんな私にたくさんのダメ出しをしてくるお釈迦さまが扮したダンナ。

私は自分の課題を棚に上げ、そんなものをやらせようとするのが悪いと悪態をつき、不平不満の日々でした。

そんな時に骨折をしたのは、ある意味強制終了。
一旦立ち止まれと、立ち止まるきっかけをもらいました。

やっぱり私はツイテルんだと思います。

と、ここまで書き、楽しみにしていた『ブラッシュアップライフ』の時間になり一旦中断。
ドラマを観てた。
観てた…のに、寝てしまったー‼️

あんなに楽しみにしてたのに…💧
残念…。
悔しい…。

明日から仕事だし、寝ますかね。

グダグダダラダラと書き。まとまらずすみません。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
働けるしあわせをありがとう❣️

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?