見出し画像

ドラマのことを言いた〜い

今期のドラマは豊作‼️
観たいものたくさんありすぎる‼️

録画するものを持っていない私はTVerで頑張って観なくてはいけないので大忙しだ。
いくつか脱落したものもある…。

何から言おうか…。

今色々なところでも話題になっている『silent』これから書きますか。

これは、美容師をやっているママ友さんから聞いて見始めた。

「キュンキュンしますよ」
いやいや、この歳でキュンキュンとか、もういいよ〜なんて思いつつ、一応観てみたんですよ。
そしたらめっちゃキュンキュン😍
まんまとキュンキュン。
釘付けー☝️

こんな高校生活送ってみたかったな…という憧れを抱きつつ、キュンキュンして…。

けど、回を重ねる毎にキュンキュンだけじゃない。
切なさとかもどかしさとか色んな想いも出てきてね。
見逃せなくなってしまったのですよ。

ちょっぴりツッコミどころがあるドラマだけど、やっぱり木曜日を楽しみにしている私がいる。

そしてさ、あの子よあの子‼️

戸川湊斗役の鈴鹿央士くん。
彼がいい子すぎる‼️😭

このドラマの凄いところは、主役だけが主役じゃないところね。
ちゃんと脇役にもスポットが当たるというか、それぞれの立場で、それぞれが色々な思いを抱えて生きているというのがちゃんと丁寧に描かれているところ。
そこがいいところなのよねぇ。

学生時代の元カレと彼女が会っちゃったら、自分は振られちゃうんじゃないかとか、嫉妬心が出そうなところをそこだけではない視点をちゃんと描いている。
親友としての苦悩とかね。

だけどさぁ、いい子すぎるのよ〜‼️

私は君を応援してるよ‼️と言いたくなるのよ。

なのになのに、なぜ別れてしまったのぉ〜💦
はぁ…。
そうかぁ…。
まぁ、そうよね。
川口春奈の次に目黒蓮の名前だからね。
そっちとくっつくよね…。
それがドラマだよね…。

川口春奈ちゃんの表情も可愛いし。
そう❗️あの子は何気に上手い‼️

それは『天魔さんがゆく』という堂本剛くん主演のドラマを観た時にめちゃくちゃ感じて、この子すごい…って思ったのが始まり。
あのドラマ、今調べたら福田雄一が脚本・演出を一から手掛ける完全オリジナルドラマだったのね。
どーりでくだらなくて面白いと思ったはずだわ。

おっと、話を『silent』に戻そう。

今後の展開として、母親からの視点で篠原涼子さんとか、何か過去にあったであろう風間くんからの視点というのも描かれるのかな?
風間くんも何かありそうだもんね。

それにしても目黒くんの笑顔と涙…。
私は彼の表情を見るとなんとなく不思議な感覚に陥るんですよね。
なんでしょうかね?この感覚…。

フニャっと笑うと「へぇ❗️この子こんな顔するんだ」と思ったり、ポロポロ泣くと「おお❗️今どきの若い子は(言ったらいけないやつ?)こんな風に脇目も振らずポロポロ泣くのか‼️」とか、そんなことを思いながら彼の演技を見てしまっています。


では、続いて同じジャニーズ繋がりで『ボーイフレンド降臨』のお話を。

これ、観るつもりなかったんですよ。
けどね、1話観たら、ヤバーイ‼️
何がヤバイって、高橋海人くん。
彼の悪い人って感じがめちゃくちゃヤバかったのです‼️
私は彼のこういう役を求めていた‼️‼️‼️

いつも彼は『弟』的な感じじゃないですか。
あ?知らない?まぁ、私も詳しくは知らないんですけどね。
こう、可愛らしい弟をコンセプトにしてる感じに思えるんですよね。
『姉ちゃんの恋人』でもそんな感じだったし。
『ドラゴン桜』でも最初は悪なのかな?と思いきやだんだんとおバカキャラで、やっぱり可愛らしい仕草になってたし。

この『ボーイフレンド降臨』も年上の女性が出てきての話の展開だし。
なんていうの…視聴者ターゲットは、お姉様的な人というかさ。
「もう、海人くん、やっぱり可愛いなぁ」みたいな…。それを狙っていると思うんですけどね(違ったらごめんなさい)
なのに、1話の最初の海人くんは、性格の悪そうなちょっとツンケンしてる感じ。
もうね、それにやられちゃいました。

「これこれこれ〜‼️」と、大興奮しちゃいました😆

冷たい視線。
冷たい仕草。
それらがものすごくキマってた。

が、記憶を失った彼は、またいつものように、可愛らしい弟キャラになってしまい、私としては残念…🥹

だけど、前回少しだけ前の悪の高橋海人くんも出てきて、そこでまた、ズッキュンバッキュンとやられてしまった私です😆

なんなんでしょうね…。

やっぱり私はイケメンに弱いんですかね?

ドラマの話自体はそんなに私好みってわけではないのですが、あの悪の高橋海人くんにまた会えるかな?という思いで見続けております。

桜井ユキさんも結構好きだし😊

ただ、私はドラマに影響を受けやすいので、ドラマ以外ではそんなにキャーキャーとはならないんですよ。

あのSixTONESの松村北斗くんも朝ドラで演じた稔さんの時、ズッキュンバッキュンとやられてしまいましたが、普段のSixTONESの時の彼に対してはスーンって感じ。
『恋なんて、本気でやってどうするの?』に出てた時もウホッ💖となって見ていたけど、それ以外は、スーン。
あれも話自体はそれほど好みじゃなかったけど、彼の所作やら仕草見たさに観てた。綺麗な振る舞い。
そんな風にドラマを観るのは私にとっては不本意だし、そうそうないこと。
話が面白いかどうかで観たいはずなのに。
最近は目の保養が必要なのかな?

ちゅーわけで、高橋海人くんの悪顔は、私のお気に入りなのです。

…ってね、これ途中まで書いていて、キンプリ3人が脱退の話が出てきて、ズーン_| ̄|○です。

ティアラと言われるファンじゃない私でさえ、ズーンです…。
何でよぉ〜。
びっくりなんですけど〜‼️

えええ?
金曜日の平野紫耀くんの『クロサギ』の話を書く前に、ズーンですわ。

山Pのと比べられちゃうのか?大丈夫なのか?なんて話どころじゃないですよ。

うーん、タッキーが副社長辞めてジャニーズも退社したし、関係あるのかな?ジャニーズの闇、色々あるのかな…。

キンプリは、SMAP、そして嵐の後を継ぐジャニーズを代表するグループになってくれると思ってたのにな。
残念だな…。

まぁ、色々自分の目標とか想いがあるだろうし、自分の理想と現実にズレが出てきたのかな…。

新たな挑戦をしようとしているのなら、応援していきますかね。
私は何様なのか…😅

ドラマの話に戻りますかね。

では、その平野紫耀くんの『クロサギ』の話を。
『クロサギ』はめっちゃ面白い‼️ってほどではないけど、面白い。
ディスってないですよ。
ぞくっとするほどの面白さはないけど、ふんふん、へぇーくらいの面白さはある。

三浦友和がキュッと締めるよね。
三浦友和がいいわぁ。


山Pの時のクロサギ観てなかったんだよね。
なので、1話だけだけどTVerで観てみたら時代背景が見えて、違った意味で楽しめた。
どっちが良くてどっちが悪いってことも私の中にはなかったかな。


平野紫耀くんは、キンプリの時の方がキラキラしてるのは、役に合わせてキラキラオーラを封印してるのかな?
それはそれで凄いな。

最高のオバハンは…期待値が高すぎたかな…。
っていうか、松本まりかさんの使い方がもったいないというか…そんな風に思ったりして…。
うーん、ちょっと脱落しがち…。

ってか、今回のドラマ豊作過ぎて色々観なきゃなくて忙しいのよね。

月9の『PICU 小児集中治療室』も面白いし、そのあと10時からの『エルピス』も面白い。

『PICU 小児集中治療室』は、撮り方とか家のイメージとか『監察医朝顔』っぽいなと思っていたら、スタッフとかが同じ?みたいでしたね。

1話で安田  顕さんを見るとまだ『悪魔の初恋』を思い出してつい笑ってしまった私。
なんとなく、怪しさが残りつつあった初回。
ラーメンを食べてるシーンは、自撮りするのか?なんて目線で見てしまいましたが…。

『エルピス』は、話が面白い。
これもね、もうドラマお腹いっぱいだから、観なくてもいいかなあなんて思ってたのに、チラッと観たら、あらららら。面白いじゃないのぉ〜❗️ってなっちゃった。

眞栄田郷敦くんの目力とさりげない演技もなかなかいい。
お兄さんの真剣佑くんの泣き顔、泣き方は私の中のヒットなので、郷敦くんも泣かせてみたいなぁ。と思っていたら、泣きのシーンあったな。
うーん、そういう泣き方かぁ。
真剣佑のようにポロポロポロと泣いて欲しい😅

水曜日は『ファーストペンギン』これがいい‼️
イラッとして、モヤっとして、ムカっとして、スカッとする。
これが実話だなんてびっくりする。
まぁ、脚色はしているだろうけど、普通の専業主婦だった人がこんなこと出来ちゃうの⁉️こんなことやっちゃったの⁉️凄すぎるんですけど‼️って感動する。
主演の奈緒さんの演技もいいんだわ。

怒りや悲しみや悔しさを表現する表情がいい‼️
あぁ、私はあなたのそんな表情、演技を見たかったわって思える。


木曜日の9時からのドラマ『ザ・トラベルナース』も面白かった。
これはノーマークで、たまたま観たらおもしれーになったドラマ。

中井貴一はやっぱりすごいや。
病院物のドラマはよくあるけど、これはまた違った視点で描かれていて面白い。
こんなことあるかよってツッコミたくもなるけど。

『ジャパニーズスタイル』と『霊媒探偵・城塚翡翠』は脱落してしまったなぁ…。
NHKの『拾われた男』も脱落しちゃった…。
仲野太賀くん…ごめん…。

はぁ…ビデオデッキ欲しい…。
Blu-rayか。
録画出来るものが欲しいなぁ…。

なんか、ドラマのこと書きたい‼️って思って書き始めたのに、気づけば語彙力のない拙い記事になってしまった。

まぁ、いつものことか…。

私の日々の癒しとストレス発散がnoteとドラマ鑑賞

ドラマはいいよなぁ。


最後までお読みいただきありがとうございます😊
幸せをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?