見出し画像

だんだん断捨離第四弾だんだだん

ゆるっとヌルッと断捨離しております。

で、捨てたものをここに書いてます。

なんでそれ取ってたの?っていうものや捨てようと思いつつもなんとな〜く放置プレイしてたものなど色々。

他の人からしたら断捨離なんて大袈裟なことじゃないでしょ?ってな感じのものもここに載せているかもしれません。
他の人からしたらそれ悩んだり迷ったりすることなくすぐゴミ箱行きでしょってこともあると思いますが、それが私です。
私なりの断捨離。
ヌルッとやっておりますよ。


何のためにもならないし、参考になることも勉強になることも何一つありません。

アホだなぁと、笑っていただけたらそれで私はしあわせ〜。

マガジンもあります。

では、今回捨てたもの。

1️⃣薬局から10年以上前にもらったお風呂用汚れ防止のスプレー
→掃除した後にスプレーするやつなんだけど、いつも使い忘れる。で、少し使ったまま放置プレイで、早10年。…いや、もっとかも…。

2️⃣これも薬局でもらった服にかけるスタイリングミスト
→これ、いい匂いのはずだけど、私にはキッツイ匂い。これつけて服着ると絶対頭痛くなるやつ。
なのに、捨てられずに早10年以上。…いや、これももっとかも…。


3️⃣なかなか出てこない洗剤入れるボトル
→プッシュして出てくるタイプのボトルなんだけど、詰まってしまったのか、出てこなくなった。
さらにこの洗剤をもう使っていない。なのに捨てられずにこれもまた10年以上放置してたかも。

4️⃣ いつか食べるかもしれないと取って置いたラーメンのスープ3個くらい
→3個入りのラーメンを買ってスープを2個しか使わないとこがあって、いつか使うかもと思って取って置いたけど、もはやいつのものかわからないし、結局使わないじゃん

5️⃣チーズ
→あんた、こんなとこにおったの?っていうチーズ。
新しいものから食べてて君を放置してたよごめん

6️⃣お寿司についてきた醤油
→結局家にあるお醤油使ってるから余る。けど捨てられずに取ってたけどさようなら。

7️⃣何かのタレ
→朝だったのでよく見ないで「何かのタレもう使わないでしょ」と、ゴミ袋へ。

8️⃣アロマの本とアロマ
→毎月届くやつを過去買ってた。
もう読んでないし、必要な時は携帯で調べられるから次の休みに他の雑誌類と一緒に捨てに行く。

気に入らない匂いのものはそのままある。
…使わないままのアロマはどうやって捨てたらいいんだろ?

調べて捨てようと思う。


昨日、書きのたねさんが夜にスタエフをしてくれたので、生配信を聴くことが出来ました。
(普段は火曜日のお昼にやってらっしゃいます)

で、昨日は聞いていた人でコメントした方にカードを引いてくれたんですよ。
オラクルカード❓
合ってますか?…間違えてたらごめんなさい。

まぁ、とにかく私のこともカードでみてくれたんですね。

そこで出たカードがざっくり言うと
「そのままでいいよ」

なんだか最近たねさんにみていただくとそのようなカードが出てきてくれるんですよね。

不思議です。

このままでいいの?って、私は思っちゃうんです。

変わろうと思ってもなかなか変われないし…と思ってそのまま放置プレイ(あらやだ。私自分のことも放置プレイしてたのね)
まぁ、めんどくさがりだし、めっちゃ頑張るほどの根性もないし。

かと言ってこのままの自分でいいとも思えない…そんな感じでウロウロしている私。

だからね、「そのままでいいよ」と言われると「え?マジで⁉️」「え?なんで⁉️」って思ってしまうんですよ。

こんなブレブレで、何をしても中途半端な私のままでいいなんて、そんなのダメっしょって思ってしまったりするんですよね。


で、さらに、私の魂の目的みたいなものも教えてくれたのですが、それが『選択をする』だって。

ほう‼️
私の場合、結果よりも経過が大事なんだな。

どっちにする?どれにする?どうする?
それさえも楽しむ。


ほう‼️
じゃあ、この「コメダにしようか、温泉に行こうか、コース確認しようか」を迷ったり悩んだりしてた私はこれを楽しんでたってことで、いいんだってことよね?

優柔不断で、なんだかグダグダな自分で、読んだ人が何を読まさせたんだ?というものを書きまくってしまう私だけど、私これでいいんじゃ〜ん。

ってことでしょ?
え?違う?


まぁ、そんな感じで、ゆるゆるな私を許してこのままでいいじゃ〜んでいこうと思います。

断捨離もこれ、いるいらない?を楽しみながら選択していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊


しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?