見出し画像

【求む】共に、未来の礎を創る|MEGURIスターティングパートナー募集

こんにちは。
プロモーターのハマーです。

知識の流通革命を起こし、日本復活の狼煙をあげる。
『MEGURI』のスターティングパートナーを募集します。

このような想いがあるあなたにとって、
このnoteは、運命の出会いになるかもしれません。

☑今の仕事や現状にそこそこ満足している
☑︎だけど、何かが違う、何か人生がモノ足りない
☑ 時代の変化に取り残されている気がする
☑ 自分の人生が周りに流されている気がする
☑ 小さな視点ではなく、地球規模で人の役に立てる仕事を挑戦したい

このnoteは、ハウツーやあなたの説得を意図したものではありません。

説得ではなく、呼びかけることが目的 です。

あなたが本来、果たすべき役割を担っているとしたら、
多分、このnoteを見た途端に、ピンとくると思います。

そして、知識の流通革命を起こす一人として
自然に集まることになります。

まずは、このnoteに
あなたにとって関係のあることが含まれていないか、
試しにチェックしてみてください。

そしてその上で、我々と一緒に、活躍したいかどうかを検討してみていただきたいんです。

まずは、我々のやっていることについて簡単にご説明します。

まとめると
これから 世界中の講師や著者、起業家とパートナーシップを組み、
知識の流通革命を起こしていく、中心的な存在
であるということです。

別に芸人さんのように話を盛っているわけではありません。

事実として、私が主宰するプロモートビジネスアカデミー(PBA)では
仲間たちが成長し、何度も世界中の日本未上陸の著者や講師とパートナーシップを組んで日本で広めていますし

国内でも、一流の方々のセミナーや講演会、大規模フェスを行い、
2023年には、「イベントマーケティング」業界で、アジアで最大のアワードで2位を受賞するほどの、大規模イベントまで行っています。

国内だけではなく、世界的にも評価いただいています。

この実績はほんの2年間の間で起こったことであり、

まだまだこの潜在的な力のほんの一部だけであることを考えると
知識の流通革命を起こしていく、中心的な存在
という表現は、あながち外れてはいないと思うんです。

実際に、あなたがこれから、
我々のグループに身をおけば、
知識の流通革命の大きな歯車となって動いている
という実感を持つことになると思います。

世界規模の革命を担うということは、
言葉尻はかっこよく聞こえるかも知れませんが、
実際問題は、放たれる弓矢のなかに身を投じるようなものです。

予期せぬ事態の連続であり、凡庸に暮らすほうが
どれだけ楽で、幸せな人生だか分かりません。

なので、MEGURIプロジェクトに参加することは
決められた業務だけをしたい方、安定性を求める方、そして使命感のない方にとっては、最悪の仕事になると思います。

逆に、

生きがいを感じられる働き方をしたい方
多少辛くても成長できる、自分の居場所がここにあると確信できるような
エキサイティングな 働き方をしたいと思われる方

にとっては、

MEGURIプロジェクトでは、
社会変革の歯車となり、台風の目となり働く
という極めて稀 な機会を提供できるかも知れません。

私は20代の頃に独立起業して、私自身もいくつも会社は立ち上げてきましたし10年間、起業家のサポートもしてきて、仲間たちも様々な業界で活躍しています。

私のことをよく知らないという方もいらっしゃるかもしれないので、
実績とプロフィールを書いているので、ご覧いただきたいと思います。

実績と言っても、正直のところ、たまたま波に乗ってきただけですが^^;

全く新しい時代が今、始まっています。

今後は、より舵取りが難しく変化の早い時代に突入します。

そこで、
共同で世の中に価値提供する、新たなコミュニティ体制
が必要になってきています。

また、事業規模もステージアップさせるために、
個人、法人問わず、中核核となるアライアンスパートナーを募集することになりました。

まずは、我々がどんな世界を見ているのか?

VISIONを説明します。

ここでいうVISIONとは、世間一般に言われる、実現していきたいことというよりは、これから何が起こるのか?「未来予測」という意味合いです。


VISION(未来予測)

まずは、【ビジネスの市場に起こる3つの変化】について説明します。

■第一の変化:日本に「グローバルスタンダード」が雪崩れ込む

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

AIをはじめ、世界から新しいテクノロジーやサービス、ビジネスモデルが日本に入ってきます。

今まで日本は、独立した言語を使い、周りが海に囲まれているというバッファがあったので、ガラパゴスになっている反面、守られていた部分もあります。

今は、AIによって同時通訳レベルで翻訳され、言語の壁もなくなりつつあります。

グローバルスタンダードが雪崩れ込んできた時に、
日本の大人が、今のスタンダードのままいるとひとたまりもない。

"今すぐ"変わる必要があります。

■第二の変化:あらゆる業界で「情報輸血」が必要

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

既存のやり方が通用しなくなり、企業の人材、起業家、経営者、フリーランスが社会の変革に応じた新たなスキルを求められるようになります。
今、社会変革に応じて、今、リスキリング(学び直し)が流行っています。

しかし、リスキリングというと「プログラミングやるぞ」といった、今までやってこなかったスキルを身につけるところに焦点が当たっていますが国内にある情報を学んでいるだけではダメです。

まずは、古いものを手放して海外から情報輸血していくことが、これからは必要になります。

■第三の変化:個人が組織の外で、そして海外で働く

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

多くのところで言われていますが、会社という組織ではなく個人で働くことが一般化していきます。

会社という仕組みは残るでしょうけど、外部の人も入れたプロジェクト単位で動くようになるでしょうから、結局は個人の集合体のような働き方なので、個人としては働き方を変えることは避けて通れません。

2重就労や複業など、組織の外で働き始める人も増えるでしょうけど、ビジネス上供給過多になる業種が増えて貧困ダブルワーカーだらけになる。

なので国内だけを見るのではなく、
海外も視野に入れて働くようにこれからなっていきます。

■VISION まとめ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 

【問い】
これから世の中はどう変化していくのか?

【我々の考え】
地球規模で、考え、学び、働くといった「進化」が求められる。

アジアには、労働人口が圧倒的に多く今後急成長していく国が多々あります。

日本国内だけを見ると、将来は暗いかもしれませんが、日本にいながらアジアや、英語圏を向いて働けるようになるスキルを身につけると、あまりにも未来は明るい。と言えます。

そのような、いよいよ本格的なグローバリゼーションの時代に、
「MEGURI」で取り組んでいく三つの変革について、話します。


MISSION(目標)

本格的なグローバリゼーションの時代に、MEGURIでは何に取り組むのか?
MEGURIで起こす3つの変革」について説明していきます。

■一つ目の変革:日本を「情報鎖国」から脱皮させる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

今は、日本は情報鎖国の状態です。なぜ鎖国なのかというと、
インターネットの時代なので、様々なニュースなどは入ってきていますが
世界中にある、素晴らしい良書の多くが、日本に入ってきていません。

なぜなら、世界の良書は分厚いんです。500ページとかを超える本がランキング上位に入っています。

一方で、日本の本屋では約200ページほどの本しか売れないため、世界の良書ほど日本では売れない本になります。

出版業界にある常識が原因で、真に役立つ情報が日本に入ってこない、物理的な情報鎖国

この内容については、こちらのnoteでもう少し詳しく説明しています。

また、他言語へのアレルギーや、情報が溢れているために学ばないという、本質的な鎖国状況

グローバリゼーションの時代に、いまだに残る「情報鎖国」の体制からの脱皮をMRGURIで進めます。

■二つ目の変革:情報鎖国を打ち破るために「現代の黒船」を量産する

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

かつて、200年以上も 鎖国を続けた。江戸幕府がペリー来航によって開港へと動いたように、
歴史を見ると、日本は外圧からでしか大きく変化してきていません。

外圧を作り出さないと日本は変わりません!

MEGURIでは、あらゆる業界の、世界にあって日本にない知識や最新ノウハウ持ち込み、「現代の黒船」を量産していきます。

■三つ目の変革:世界最新ノウハウの流通を個人が担う仕組み創り

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

鎖国状態にあった江戸時代から、明治に変わったタイミングで日本は文明開化を迎えました。

文明開化の時には、世界中から、ファッション、娯楽、馬車やガス灯、銀行の運営ノウハウ、お札などの印刷技術、鉄道、医学、法律、建築技術、小学・大学のような教育・・・

あらゆる業種で、海外から「情報輸血」されて、次の時代に移行しました。

では、その時どのように情報輸血したか?

実は、それぞれの業界の海外エキスパートを日本に連れてきました。
そして、すべての名前が残っています。

建築学(ジョサイア・コンドル) 医学(エルヴィン・フォン・ベルツ) 法律(グイド・フルベッキ) 外交(シャルル・ド・モンブラン) 哲学(アーネスト・フェノロサ) 生物学(エドワード・S・モース) 農学(ウィリアム・スミス・クラーク) 工学(ヘンリー・ダイアー) 紙幣印刷(エドアルド・キヨッソーネ) 鉄道(エドモンド・モレル) 水道(ヘンリー・S・パーマー)  ・・・ etc.

結局、日本が次の時代に移行できたのは、人の持つ情報の力です。
知識、才能、スキルなど、人の持つコンテンツです。

その時は、政府主導のプロモーターが海外からエキスパートを連れてきていますが、現代は、政府主導で動く時代ではありません。

また、出版社や大きな会社だけがやる時代でもありません。

世の中が必要としている情報が海外にあるのなら、
個人でも持ち込むことができます

■MISSION まとめ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

【問い】
本格的なグローバリゼーションの時代に
MEGURIでは何に取り組むのか?

【我々の考え】
情報鎖国状態にある日本で
「知識の流通革命」を起こす

MEGURIでは、情報鎖国日本で「知識の流通革命」を起こし、日本復活の狼煙をあげます。

そのための、世界中にある最新ノウハウの流通を
個人やスモールビジネスが担う仕組み創りを目指していきます。

では、いかにして、
個人やスモールビジネスを主体として「知識の流通革命」を起こすのか?
戦略について説明していきます。


STRATEGY(戦略)

個人やスモールビジネスを主体として
知識の流通革命を起こすための三つの戦略
について説明していきます。

■第一の戦略:新しい働き方の提言

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

今は、学校でも、企業でも、大人の学び直しでも

・どうすれば、活躍できるスキルを磨き、稼ぐことができるのか?
・どうすればイノベーションを起こせる人材を育成できるのか?

を課題と捉えた教育が主流となっています。これは、もう古いです。

MEGURIでは、新時代に必要な「お互いの違いや資質を理解し合い、共同で価値を創り出す」教育ノウハウの必要性を広めていきます。

■第二の戦略:次の時代に活躍できる、新たな肩書を広める

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

スタジオジブリの鈴木敏夫氏と宮崎駿氏、
アップルのスティーブ、ウォズニアックとスティーブ・ジョブズ、
ソニーの井深大氏と森田昭夫氏、

などの異なる力を持った人のコラボによって、世の中に価値を生み出し事例は数多くあります。

世界の著者や講師とコラボして、地球規模で知識やノウハウを流通させる「グローバルコンテンツプロモーター」という、新しい視点と意義を持った肩書を広める。

■第三の戦略:日本で唯一の育成サービス展開で差別化

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

世界の著者や講師とコラボして、最新情報を日本に持ち込むビジネスは、今まで一部の出版社や企業が行っていました。

ノウハウが体系化されていないため、大型書店でもノウハウ本が並んでいません。

そこで、他では学べない日本唯一の「グローバルコンテンツプロモーター」を育成するサービス展開で差別化していきます。

その先には、プロモーターと、コンテンツホルダーをマッチングさせる独自のプラットフォームを構築します。

■戦略まとめ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

【問い】
いかにして、「知識の流通革命」を起こすのか?

【我々の考え】
地球規模で活躍する「グローバルコンテンツプロモーター」を育成し、その先には独自のプラットフォームを構築する。

政府主導でもなく、大手企業や、一部の出版社だけではなく、
個人が次の時代に必要な人的コンテンツを日本に持ち込むためのノウハウを提供し、新しい肩書き「グローバルコンテンツプロモーター」を一般化させていきます。

そして、多くの人が地球規模で活躍できるよう、土台つくりに励みます。

ここからは、「グローバルコンテンツプロモーター」について、もう少し詳しく説明していきます。


「グローバルコンテンツプロモーター」とは?

■どんな役割・働き方なのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

グローバルコンテンツプロモーターとは
人的コンテンツを世界中から掘り起こし、世の中に新しい価値を広める働き方です。

人的コンテンツとは、経験、スキル、技術、肖像、歌唱力など、人に付随するコンテンツのことです。

時代の変化とともに困っている人が日本ではなく、世界中に増えています。
満たされていないニーズが日々増えているんです。

一方で、埋もれている才能もたくさんあります。デジタルが得意な人しか知られていません。

非常に、勿体無い状況です。

その、「ニーズを満たす方法を持っていたり教えられる人」と、「学びたい人」を地球規模でマッチングさせるのがグローバルコンテンツプロモーターの役割です。

人を繋ぐ橋渡し役として、国と国、都市と地域、あらゆる業界で
情報格差をなくし、世の中の課題を解決するという大きな意義があります。

具体的な業務を例を挙げると
音楽産業のプロモーターは、海外アーティストのコンサートを開催したり、CDやグッズを販売したりして価値を提供するのが業務です。

グローバルコンテンツプロモーターは、海外の著者や講師のセミナーや講演会を開催したり、出版、講座やデジタルコンテンツを販売して価値を提供するのが業務になります。

今も、明治も、聖徳太子や空海の時代も同じ。

日本の先人たちが、大陸から必要な情報を日本に持ち込んでいたように
福沢諭吉が、咸臨丸(かんりんまる)に乗り、近代日本の礎となる情報を海外から日本に持ち込んだように

次の日本の礎となる海外情報を持ち込むアライアンスを創り、スタートさせます。

それが、MEGURIプロジェクトです。

そして、今は、デジタル時代。誰がなんと言おうと、デジタルコンテンツ市場こそ今、地球規模で起こっている現代のゴールドラッシュです。

ど直球で稼げる。

徹底的に稼いで、徹底的に必要なところに使い、経済を回しましょう!

■どんなジャンルで活躍できるのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

あらゆるジャンルで、日本未上陸のものがたくさんあります。

ジャンルでいうと、
AIやWEB3.0関連はまさにですし、NFTを使ったコミュニティ構築法とか、仮想空間、マーケティング、コーチング、経営学、習慣術、スピリチュアル、トレーニング手法、ヨガ、マインドフルネス、マネジメント、資産運用、自己啓発、美容、ペットケア、エンターテイメント、占星術、幼児教育、ロボット、ドローン、ケーキのレシピ、地球環境にやさしい経営モデル、個人の働き方の新しい選択肢まで

・・・様々です。

一方で、日本にあるものも、世界で流通させていくという視点でも展開していきます。


MEGURIの募集について

今回募集するのは、従業員の募集ではありません。
共に「知識の流通革命」を起こすパートナーの募集です。

募集する人数は、
「MEGURI」のスターティングパートナー8者(社)

日本初のビジネスモデルのオーナーになりたい。世界中の金の卵、次の時代のスターを生み出す側として活躍したい方。個人法人といません。

しかし、副業で数万円稼ぎたいという方は、メンバー間で熱量が全く合わないです。

ビジネスオーナーとなり、月商1000万円以上の事業を一年以内につくる。
このぐらいの覚悟を持てる方になります。

今まで実績がなくても可能です。熱量さえあれば、起業ゼロからスタートでも可能です。本氣になれば出来ます。

私が出来たことは全て伝えますし、メンバーとは毎日レベルでやり取りをしながら、あなたがオーナーとなるビジネスを一緒に創っていきます。

全員が活性化事業コミュニティを持った上で、アライアンスを組み、パートナー同士で相乗効果を出しながら世の中に広めていきます。

本氣で「未来の礎を創る」プロジェクトです。

あらゆる業界の、国内外の業界TOP講師やタレントを呼んで
大規模なイベントもボッカンボッカンやりましょう^^

メンバーについては、審査・面談を行いながら決定していきます。

この呼びかけに、興味を持っていただいた方は
私のLINEに登録して、「メグリ」とメッセージください。

自動メッセージでフォームを送らせてもらいます。

https://ent.promote-business.academy/line


 

世の中に「知識の流通革命」を一緒に起こしましょう。MEGURIの概要は、以上です。

最後に。

私は豊かな日本を創りたい、私の身近にある小さな日本から豊かにしていきたい、という想いで、ビジネスをやっています。

「豊か」って何でしょう?
以前、この言葉の答えを探していた時期があります。

日本は、多くの人が物質的に昔よりも多くのものを所有できているのに、豊かと思っていないんです。

尊敬する経営者からもらった「豊か」の定義が、私は深く響きました。

そのまま、1時間以上、椅子から立ち上がることができなくなるぐらい、ズドンと響いた「豊か」の定義を紹介します。

豊かとは、「巡り」。

人脈、愛情、お金、チャンス、あらゆるものがぐるんぐるん巡り巡っている状態。今だけではなく、次世代まで。

そんな状態をつくりたいと思っています。

そして、今回のプロジェクト名にも入れました。「MEGURI」。

素晴らしい意味を持った日本語を世界でも広めていけるような、アライアンスにしていきます。そして、そんな価値観が必要な時代だと確信しています。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


追記・・・

大勢に響かなくても、未来の同志・ひとりに響けば嬉しいです。
あなたと共に挑戦できることを楽しみにしています。


■各種資料

・企画書のダウンロード方法
私のLINEに登録して「メグリ」とメッセージください。
自動で送らせていただきます😊
LINE→ https://ent.promote-business.academy/line

・動画での解説はこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?