note、お初に投稿してみます。

一度も書いてないのになぜだかフォローしていただいちゃってる。こりゃ何にも書かないのは申し訳ない。。。

ってことで、えいやっと筆を走らせることにしました。

わたくし、まごきょんがnoteをはじめてみようと思ったのは、知る人ぞ知るプロブロガーのイケダハヤトさんの影響です(;´∀`)

日々記事を拝見していて、やっぱりいち主婦ブロガーとして、noteを見過ごすわけにはいかなくなってきたわけですね。


私も価値の提供をしていきたい。

自分発信することで経験に価値を与えていきたい。

そして読んでくださった方のほんの少しでもお役に立てたら。


そう強く思っています。

もちろんブログは2つほど運営していて、そこでもいろんな経験を語っておりますよ。

でもnoteはBlogとはちょっとちがう。もっとのびのびと飾らずありのままに語れるような気がするんです。


そもそも、30歳になってすぐに都会から田舎へ移住。それもログハウスを建てるために、主人に大卒で入社した会社を辞めさせる妻。

しかもログハウスを建てた後、長女が生まれたのを機に、夫婦で独立開業しちゃったのですから、今から思えば案外すごいことをやってのけた?!のかもしれません。

その当時のログハウス建築記録については、ブログがまだ浸透してなかった時代にWebサイトを作成してアップしていました。

今から10年以上前のことです。


そして、そのサイトを見たご夫婦が、ウチへ遊びに来てくれて、とうとう移住してログハウスも建ててしまったり。

ログハウス建築をサポートした高校教師の方は、うちのスタイルに感化され、とうとう食の事業で独立開業されたり。

その他もろもろ。。。

なんだかんだで、自分の経験を伝えることって、すっごく影響力があるんだなぁ。。。と、今更ながら振り返ってみると思うワケです。


と言うわけで、ブログではついかしこまってしまうようなことなぞ、つらつらとnoteで綴ってみようと思います。

どうぞよろしゅうに。。。(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?