見出し画像

軽量ハンモックマンティスUL買っちゃった・・・

こんばんは、ほよよです。
今日はハンモックをレベルアップさせてマンティスULを買ったので早速使ってみたというおはなし。

ハンモック欲求

春先に買った中華ハンモックから進化したい欲求が高まっていたところに幾許かのボーナスがなんとか入ったのもあってずっとハンモックの情報を読み漁っていたほよよくん。でも、ハンモック泊はやっぱりメジャーではないので情報は販売するお店からの情報が多くイマイチよくわからん・・・



結局タープからなんでも入りでこれさえあれば追加で買う必要のないというマンティスULをヨドバシドットコムで購入!
ヨドバシドットコムを選んだ理由は一番安かったから・・・ヨドバシが一番安いって結構珍しいよね〜

ほとんど6万円の商品が39000円に1割分ポイントがついていい買い物だった。ポイントはエバニューのアルストに消えたけどアルストの写真を撮り忘れたからこれについてはまた違う記事を書こう!

My new gear…の瞬間が一番楽しい


My new gear…

これが実物なんだけどやっぱ軽い!ハンモック、タープ、ハンモックを木に繋げるベルト、ペグまで入っても1kgに満たないサイズ感は本当にすごい。
容積は結構取ってる感じがするけどこの袋ペグだけ別にしてもっとギュウギュウにできそうだからそこも結局問題にならなさそう。


接続!

実際繋げるのもすごく簡単でタープですらめっちゃ簡単にピント張ることができるのに感動!リッジラインがタープに元々くっついていて木に結ぶだけでいいし金具で固定できるから特別なロープワークも必要なし!最強すぎる・・・初開封でゆっくりやったからそこそこ時間つかったけど次はもうタープ込みで5分とかで設営できるレベルでもうテントとかバカバカしいね!
ハンモック泊流行れ!やっぱ愉悦を感じたいから流行らないで!

最強すぎる


あとはもう転がっちゃえばいいのよ


あとはピザやって
ホットサンドやってさいなら


タープ裏表逆やぞ

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?