見出し画像

ハンモック、サイコー!w

こんばんは、ほよよです。
久しぶりのnote投稿になってしまいました。
下書きが一個あったんだけど、書きたいこと1ヶ月も経てば忘れちまいましたわ。

今回はハンモックに手を出してみたらめっちゃ快適だったので書いていこうと思います。

興味はずっとあった

ソロキャンプを始めて1年、この1年でテントからタープまでいろいろなキャンプを経験しました。
そんな中新しい経験がしてみたいという思いでハンモックを購入した…ということはなくただのお酒の入った深夜テンションです。
そこで購入したハンモックがこれ

中華製の安いやーつ。買った時はクポーンもあり3000円切ってました。
張り方の動画を1回見てそのままいつものキャンプ場を予約しました。
平日なのと梅雨で雨続きなのもあって客は俺ともう一組だけでした。

収納時のサイズだけでも載せておきましょう。

ヒュアハンド276と同じくらいの大きさ

設営撤収チョー簡単

珍しく水木の平日2日が休みだったため天気が悪くても風がないためキャンプ決行。
早速取り出して張ってみると超簡単。3分でハンモック自体の設営が完了。
慣れたテント張るより初めてのハンモックの方が早いのは本当に驚き。

雨が降ったから写真は翌朝のもの

4×4のDDタープがいいサイズ感で起きている間はポールで前を写真みたいに跳ね上げ、雨が降った時は片方ポールを下げて雨が流れるようにして過ごしていました。椅子は要らなかったかもしれない。代わりにちょっと脚の高いテーブルがあるといいかも。来る前にダイソーで買ったハンギングラック(770円)がかなりよかったのでお伝えしておきます。
ダイソーでいえば一緒に謎テンションで買ったホットサンドメーカーもよかった。高いものは所有感があっていいけど安いものも悪くないね。


初めてにしては上々でしょ?

もうちょっと使い込んだら全然ステップアップしてカモックのルーとか買っちゃいたいな〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?