見出し画像

人間関係リセット症候群となっていたら、魂のつながりを深めれば大丈夫


あなたは、人間関係に疲れていませんか?

人間関係に疲れて「人間関係りセット症候群」みたいになっていたら、こちらの記事を読まれることで何かあなたのヒントになれば幸いです。

”友達は多い方がいい”そうある書籍に書かれてあり、
また一般的にも友達との思い出が楽しく書かれたメディアを
よく目にするせいもあって私は一生間目に”友達作り”に
励んだ時期がありました。

でも求めれば求めるほど
「本当の友達」
「心が休まる人」
という人には出会えませんでした。


機能不全家庭で育ったせいか、人との付き合いかたも分からず
形だけの関係が続きました。


自分に自信がなかったせいもあり
”人といる自分”、ただその形だけに満足していました。

とにかく寂しくて、誰かの愛情が欲しくて誰かや何かにすがりたかったのです。


でも結局そんな依存的な心では
満たされることはありませんでした。

それはそうですね、現実は、自分の心にあるものが
あふれ出しているだけですから・・・
(って当時は知りもしませんでした。)

結局、人間関係リセット症候群で、自分から連絡をプツッと断つことで
自分の心をもうこれ以上傷つかないように守っていました。


アルファソートのつながりが心を満たす          


そんなこんなで月日がたち、中高年になって、奇跡的に
すばらしいメンターである松田悠玄さんから学ぶことができるようになれました。


メンターは、本当に不思議なかたで、私の凝り固まった心の傷をどんどんどんどん
癒してくださりました。

最初の頃は涙をたくさん流しました。

そのうち傷が浄化され、心がクリアになっていきました。

そうすると本当に自分の心が求めていることに正直になれるようになれました。

そして人生がどんどん良くなっていきました。


今はメンターのお師匠様であるひまわりさんのアファーメーション
アルファソートを日々胸に刻んでいます。

アルファソートは人生をどんどんよくしてくれます。

愛と調和の高次元へと連れていってくれます。

アルファソートでつながれる方々は”ソウルメイト”です。

心でつながれるって本当に満たされます。

ソウルメイト=魂の友達は、
表面的な人とのつながりよりも心を満たしてくれます。

物理的に合わなくても、
時空を超えてつながることができます。

そんな心のつながりがあるので、私はもう何も追わなくてもよくなりました。

私は、一人でのんびりとしているのが好きです。

そんな自分を昔は責めていましたが
今ではメンターのおかげで
自分を肯定できるようになれました。

もしあなたが

  • 一人が好き

  • のんびりが好き

  • マイペースが好き

  • おしゃべりが苦手

  • コミュニケーションが苦手

とかいうんだったら、ソウルメイトかもしれませんね。


そんな方だったら、無理をして友達をつくる必要はありません。

無理をして多くの人と交わる必要もありません。

人と接するのが苦手、というかたは繊細でお優しい方が多いのです。

そう、あなたはとてもお優しいのです。


人それぞれ特性があります。

あなた自身の特性を大切にされてください。

もっと自分自身のやりたいことをしていいのです。

日本人は、必要以上に周りに合わせすぎる風潮がありますが、あなたはあなたの個性を大切に生きることで、幸せになれます。

神様はあなたがセルフィッシュ(自分を大事にする)に生きることを望んでいます。

あなたがあなたの特性を大切にして生きるようになればなれるほど
大いなる宇宙に応援された超次元の力に後押しされて、
まるで追い風にのっているように人生がぐんぐん上昇していきますよ。

私のブログはこちらから⇩

私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。