見出し画像

足の冷えにおすすめ【まるでこたつ】

自分の体が冷えている、と気づいている人って少ないと思います。温かい状態を知らないから。現状が普通だと思ってしまうから。

寒がりじゃないから冷え性ではない。
と以前は私も思っていました。

だけど大間違い。寒いと感じなくても体を「温める」意識が大事。


首、足首、手首の三首から冷えは体内に入り、やがて体全体を冷やします。

まだ1ヶ月も経たないけれど、今年の激推し!

「まるでこたつ」シリーズのレッグウォーマー。
もちろん靴下もあります。

これを履いて「おーっ」と自分の足の冷えに気づきました。

台所で立っているときも夜寝るときもほんとにありがたい温もり。脱ぐタイミングがありません。

くるぶしにあるツボ「三陰交」。別名女性のツボ。
生理痛、生理不順、更年期、妊活、子宮疾患予防など女性のお悩みを助けてくれるツボが温められるよう特殊素材で厚くなっています。


外出時には分厚い靴下は履けないので、三陰交に「貼るお灸」もおすすめです。熱すぎず体の内側からじんわり温もりますよ。


一年で一番寒い時期です。
温かくして過ごしましょう。

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。