見出し画像

心にゆとりをもつと人生はゆたかになる

心はゆるく。それがモットー。
ガチガチに自分を縛らない。完璧を求めない。

全力を出しすぎてヘトヘトになったり、カリカリするより、いつでも笑える余力があるほうがいい。

明日できることは明日やればいい。
今できることだけをやろう。

落ち込んだりやる気が出ないときだって、無理に元気を出さなくていい。

外に出て植物や鳥、虫、空、お日様、自然からのエネルギーをもらおう。なにもかも自分で背負いこむ必要はない。


人間関係だって、
分かり合えない人とは分かり合えなくていい。
みんなから好かれる必要もない。

家族➕数人が理解してくれれば上等。

いつも心に少しだけゆとりを残しておくと、いつか大きなパワーになる。人生も豊かになる。

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。