見出し画像

肌のくすみをとばす【今年買ってよかったもの】

私が目指すのはノーファンデ。
ファンデーションって嫌いなんです。

毛穴は浮くし、落ちるし、崩れるし。
だからといって厚く重ねるとたちまちおばさん顔になるし。

下地クリームとパウダーだけで生きていけたら
なんて楽だろう!!

今は薄づきで肌に優しい美容液入りなどもあるけれど。
顔に油分を乗せるのがベタッとして何よりも嫌。

うちの娘なんて、油分ギトギトのクリームからファンデから、見てて呆れるほど塗りたくってます。重ねたとてどこも変わってないんだけど。

そんなわけで、ノーファンデでも外に行ける肌づくりが私の美容目的です。

くすみをとばす白肌づくりのなかで
今年買って良かったものです。
なんといってもベストワンは、

①フェイシャルスチーマー

以前に書いた記事より。

洗顔後に10分ほど当てています。
おかげで肌はいつでもうるうるもっちり。

手も一緒に当てているので、指先のガサガサやひび割れなども一切ありません。くすみもとれて白くなりました。


②導入美容液

雑誌LDKの毛穴美容液部門一位。
色々試した中ですぐに効果が出て、顔がワントーン明るくなりシミが薄くなりました。

③シートマスク

シートマスクもたくさん試しました。
洗顔後化粧水の代わりに5分ほど乗せます。
顔にたっぷり美容成分を浸透させて、保湿完了。

同じアンレーベルラボのマスク。こちらも一度で肌がもちもち柔らかにに変わりました。続けていると、手に肌が吸いつくほどになりました。

何が嬉しいって、個別包装のマスク一枚ずつがたっぷりの美容液に浸っています。

捨てるには勿体無いほどの量が袋の中に残ります。
二回くらいはコットンに浸らせてパックできちゃうからお得です。


私は大抵プチプラ化粧品を使います。
値段のわりに美容成分も豊富で効くよ〜、
ってコスパ優秀なものの情報をチェックして試すのが好きなのです。

今日紹介したものはどれもコスパ段トツでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。