見出し画像

鷹とカラスの攻防戦


築60年、隙間だらけのボロ屋には、時々ネズミさんのガサガサ遊んでいる音が聞こえてくる。
家の方があったかいし、気持ちはわかるけど申し訳ない。
捕獲させていただきます。

ガシャン!
召し取った~!

翌朝、凍死したネズミさんを雪にポイと投げたとたん、どこからか姿を現した鷹がさっと咥えて飛び立った。

それを見たカラス2羽、
“待て~~俺たちの獲物だ~!”

天敵であろうかと思う猛禽類の鷹を、2対1なら勝ち目はありと睨んだか、

果敢にも執拗に追いかけるカラス。

逃げる鷹。

しばらく空中戦をしていたが、軍配は鷹に上がった。

獲物を落とすことなく遠くに去っていった。

カア~カア~

それにしても、鷹の気配は全く感じなかった。
空中でジッと観察していたんだね。
隙をうかがって急降下し獲物をゲット。
見事なハンターだ。

負けた・・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?