見出し画像

Mana様のお料理動画に癒される夜

 …また今日もYさんに「彼女いるんですか?」の一言を聞くことが出来ませんでした!
 (日付が変わったので、正確には「昨日」ですが)

 せっかく一対一で喋れたのに…。

 「わーい♪ 目の前にYさんがいるぞ🎵」と嬉しい気持ちでいっぱいになって。

 (井上)二郎系ボイスに聴き惚れて。

 ちょっと目が合っただけでも照れて俯いて。

 つい、肝心の質問以外の話題を振ってしまって。

 わたしのあほな質問にも、Yさんはふふっと微笑みながら優しく答えてくれて。

 「幸せタイムだったなあ。Yさんとお話できたからわたしのMPが満タンになったぞ。Yさんって人間に見えるけど実は超高速充電器なのかなあ?」とウキウキしながらわたしは帰途につき、

 …って帰ってる場合じゃないだろ!

 とハッとした時には既にわたしは自分の職場に帰り着いた後…。

 今更引き返すのも不自然だ。

 なんということでしょう!

 今日こそは…。

 今日こそはと思ったのに…。

 …なんかもうズゥーンと落ち込みました。

 いや、分かっているのですよ。

 あんな素敵な人がフリーなはずはないさ!

 ああそうさ!

 きっと可愛い彼女と食べるクリスマスケーキだってとっくに予約済みなのさ!

 フライドチキンとかターキーとかも食べるのさ!

 …ぎゃふん。

 というわけでわたしは自分で掘った穴に自分で落ちる感じで落ち込んで、気晴らしに笑える動画をYouTubeで探したけれどちっとも笑えなくて、諦めずに面白い動画を探しまくったら、


 Mana様のお料理動画にたどり着きました✨

 まさか!

 まさかYouTuberになっておられたとは✨

 しかもまさかの鉄板料理ときたもんだ。

 漆黒のゴム手袋をつけて一所懸命お料理をするMana様を応援し、

 「ああああ、Mana様、なんという独特な塩の振り方…!」

 と時にツッコミを入れ、

 ニンニクを油で炒めるASMRを楽しみ、

 決して喋らぬMana様が字幕だと非常に饒舌というかもはや男気溢れているのもツボにはまりました。

 いつの間にかわたしは自分が落ち込んでいたことを忘れて動画に見入り、

 お菓子作りの動画では一転して素直というギャップにやられました!

 先生のアドバイスを真剣に聞いて頷いている…!

 のほほんとしたBGMにも癒されます。

 Mana様がガスの点火にびっくりしたところで、わたしは堪えきれず爆笑しました!

 何これ可愛い!

 先生に褒められて嬉しそうなMana様にも萌え。

 なんだかわたしもお腹が空いてきちゃいました。

 朝になったらわたしも何か作って食べようっと。

 Mana様のレシピを真似してディナーを作ってみるのも楽しそう。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖