見出し画像

11月の読書チャレンジ

 11月の読書は50冊を目標にします。

 前回同様、新しく読む本+昔読んだ本の読み返しによって、『おすすめの本一覧』を「250本」から「300本」に増やすつもりです。

11月3日現在はこんな感じ


 今回も本のジャンルは不問。

 無理のないペースで気ままに読めたらいいなと思います。

 図書館や書店に通ったり、電子書籍を読んだり、友達と本を貸し借りしながら、本との出会いを楽しみたいです。

 …また、このnoteをいつも読んでくださっている方は薄々お気づきでしょうが、正直言ってわたしは下心でいっぱいの人間。

 …ん? 「薄々じゃなくて明らかだよね」って誰か思いました?

 なんのことかな?

 今月は恋愛心理学系の本や家事(特にお料理)の本も読んで、今後の参考にしたいと思います。

 いざという時(例:わたしに彼氏が出来るという奇跡が起きる等)のために、役立ちそうな知識を出来る限り身につけておこうと思います。

 いつどんなチャンスが訪れるか分かりませんから。



 〈11月19日追記〉
 目標通り300本を達成しました!
 これからも、以前読んだ本を読み返したり、新たな本を読んだりしながら、内面を磨く努力をしていきたいです。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖