見出し画像

スワローズ優勝までM2

直近の6連戦を1勝3敗1分け(雨天中止1)という厳しい結果で終え、少し…いや結構嫌なムードになってしまいましたが…
それでも連戦最後の巨人戦を6-4と、なんとかいい形で終わることができ、何とか良いムードで迎えられた月曜日。という感じです。

さて、26日の予告先発は高梨選手と発表されました。
最近好調だった、サイスニード選手の先発もあるかな?と思いましたが、雨天中止でスライドされなかったことでこの日に合わせて再調整してきたのでしょうか。
残り3試合なので、MLBではリリーバーだったサイスニード選手を中継ぎ待機させるという起用法も考えられますね。
リリーフ陣は疲労の色が見えるので、良い選択ではないでしょうか。

さて残りの試合は
29日→奥川選手
11月1日→高橋奎二選手

でしょうか?
奥川選手は、ここ数試合やや本調子とは言えない状態かと思いますが、前回の登板から抹消されていないので、先発は間違いないのかなと。

高橋選手は前回、首位の阪神相手に7回無失点と好投しており、最近の先発陣では一番安定していると思うので、最終戦まで決着がもつれた場合は、高橋選手が適任ではないでしょうか?

これまで高津監督は先発の間隔を空けたり、リリーフの連投を回避したりと、マネジメント面で手腕を発揮してきたと思います。
最後まで接戦に持ち込めたのはここが大きかったかと思います。

いよいよ残り3試合。
勝利の女神はどのチームに微笑むでしょうか?
我々ファンも最後もまで共に戦います!

本澤

Twitterアカウントはこちら
↓野球&トレカ

@honzawaseball1
↓本澤の日常
@hon361313

ちょっとマニアックな野球ブログ
「本澤雄太の野球ブログ。~野球の伝道師になりたい~」
https://honzawarldblog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?