見出し画像

予防医学アドバイザーとは?

初めまして☺️

予防医学アドバイザーのほにょです!


私のページを読んでいただき

ありがとうございます😊


普段はInstagramにて

予防医学のことであったり

価値観の発信をさせていただいてます!



予防医学アドバイザーとは

血液検査の数値を見て

病気になる前に予防をしていったり、


ニキビやアトピーなどの

スキンケアや美容のことや


生理痛、めまい、頭痛、ダイエットなど

健康面のことまで


身体にまつわるあらゆることを対象とし

アドバイスさせていただいております😊



私は中学生の頃から

低血圧で生理痛に悩まされており

よくめまいや立ちくらみがあったり、

生理の時にはベッドから動けず

学校や仕事を休まざるを得ませんでした。


しかし、予防医学と出逢い、

体質改善に取り組んだ結果

めまいや立ちくらみの頻度がかなり減少し、

生理の時に休むということがほぼゼロに☺️💫



このお仕事に出会えたこと

感謝の気持ちしかありません❣️



もっとたくさんの方に予防医学のことを

知っていただきたい!


私が持っている知識で何かお役に立ちたい!


Instagramとはまた違った形式で

発信していきたい!


そんな思いからnoteを書かせていただきました❣️


noteでは予防医学の知識を主に。

Instagramでは価値観の発信を主に。


として、発信していきたいなぁと考えてます♪


また、のちにコミュニティも

作って行きたいなぁとも思っています☺️


そんなことを考えているだけで

ものすごくワクワクしています💕



こちらでは毎週水曜に

発信していきたいと思っています!


不定期発信もあるかもしれません💦


ダイエットについて知りたい!

ニキビってどうやったら治るの?など

知りたいこと

どんどん聞いてもらえたらなと思います❣️



感謝のバトンをあなたに届けたい。



お手隙の際に

Instagramも覗いてもらえたら嬉しいです💕

※InstagramのDMより

無料カウンセリングも行ってます💫

気になる方は気軽に💌お待ちしてます♪

画像1

#自己紹介 #予防医学 #ほにょのnote  #海大好き  #カメラ女子  #スノボー  #旅行好き  #感謝のバトン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?