見出し画像

ワーケーションコンシェルジュを名乗れないけれど発信はしようと思った

働き方の変化を突きつけられている今、ワーケーションに興味があります。

せっかくなら地元北海道の”ワーケーションコンシェルジュ”として道内を案内出来るようになりたいという漠然とした想いがあったのです。

公認ワーケーションコンシェルジュが誕生

今日飛び込んできたニュース

一足早く「ワーケーションコンシェルジュ」というワードが使われてしまいました。

これだけリモートワークが叫ばれ浸透し、一気に注目を浴びたワーケーション。

当然の流れですね。

選ばれた錚々たる皆さんをみて、私が出る幕はないなと実感です。

clubhouseでも、ワーケーションの話題でルームがありました。

意識の高い方がお話されていたのをこっそりと聴いてましたね。

まだ何も活動をしていない私の出る幕はなさそうです。


それでも気になる”ワーケーション”とどう付き合うか?

以前の記事でも書きました。

個人でやってみる・北海道でやってみるワーケーションの魅力を伝える。

私が出来ることをまずは始めて行こうと思います。

北海道は広いので、さすがにたくさんの地域を回れません。

私がふらっと足を伸ばすワーケーションの体験をここで発信していきます。

観光地ではない場所もあります。

北海道でワーケーションするとはこういうこと!を知ってくださいね。

また、まだまだ知らないことの方が多いので、情報をいただけると嬉しいです。

非公認の北海道ワーケーションコンシェルジュとしてご案内しますね。