note5日間毎日投稿の前と後

放置していたnote。

ようやく重い腰をあげて書き始めて今日で5日目です。

たった5日、されど私には大きな5日でした。

GW中は毎日投稿しようと決めた

実は、GWが始まってすぐにnoteを始めようと考えました。

何かをするにはいいタイミングだと思って。

そこで、日数を決めることにして結局キリのいい5日間としたのです。

ところが、ぐずぐずしていて予定の5月1日に書き上がらない。

初回投稿は中途半端な5月2日となりました。

投稿したところで読む人もいないだろうと思っていたのですが。

これが、意外にも知り合いが見つけてくれました。

また、リンクを貼らせていただいた「さわらぎ寛子さん」にフォローしてもらい嬉しいやら恐縮やらでした。

新参者の投稿も多少読んでくれるものなのだと一安心です。

noteの仕組みが優しい件

驚いたのは、投稿に関する反応を逐一教えてくれる機能があったこと。

〇〇さんから「スキ」がありました。

コメントが届きました。

この昨日は他のブログでもあるのでしょうがnote初心者には嬉しいものですね。

また、投稿するたびに「○日連続投稿、すごいです!」といったポップアップが出てくる。

ものすごい励みになりました。

大人になると、簡単なことでは褒めてもらえないですからね。

なんとか5日連続で書けたのも、この優しい仕組みのおかげです。

たった5日間ですが、確実に私の中では「書く」ことが楽しくなり始めています。

時間がかかりすぎなのが課題ですが、これもそのうち慣れると信じて。

まだ投稿するのに勇気が出ない方も、思い切ってやってみると吹っ切れますよ。